

娘・HONOの夏休みの宿題…

20070824175349
小学2年生の娘・HONO。昨年に続き、今年の夏休みの創意工夫作品も、
『スラップブッキングでやるの~o(^-^)o』
とノリノリ。

スクラップが 『スラップ』 となるものの、HONOは細かい作業が大好き。
私が作っていたスターブックを念入りに観察し、
お絵描き帳に作り方、LO、貼る写真などを細々と書き記し、
『ほんちゃんのスターブック計画表☆』
が、早々に完成(^_^;)

もちろんペーパーの買い出しにも同行し、
『ほんちゃんの好みはこれだわぁ~

などと、ペーパー選びまできっちりとこなしたのでありました。

HONOはとにかく準備万端じゃないと気が済まない性格。使いたいリボン、パンチ、ブラッズ…
全て 計画書にカキカキ(^_^;)

てな訳で、完成した娘のスターブックです。
途中で何度か助言はしたものの、

『ほんちゃんがやるの


と、口出しするなと言わんばかりのマイペースぶり(-_-;)

ま、隙あらば靴下までも履かさせようとする中坊息子・RYOよりはいっか…(^_^;)

何箇所か私がヘルプしたものの、ほとんど自分一人で完成させたアッパレな娘でありました。
20070824175839

…これでHONOの夏休みの宿題は完璧。

中坊・RYOの宿題??

自由研究、体育のレポート、美術のボスター、各教科の問題集…などなど、
見事なまでに残してございまする~( ̄▽ ̄)
(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉ~いv-238
ほのちゃん、ママに似たんですねv-254

宿題にスターブックっていいですね~v-25
お嬢様の計画もすばらしいわぁ~。
うちの娘も見習って欲しいなぁ~なんて無理だわね。。

この夏休み、娘は「おばあちゃんにくまのぬいぐるみを教えてもらう!!」と実家に帰ったとき、母とぬいぐるみを作ってました。
まっ、8割は、母が作ったのではないかと・・・

>Naomiさん
いやいや、HONOは顔こそ私にそっくりですが、
性格等は誰に似たのか・・・v-12

すっごく几帳面なんです~。
整理整頓も私より完璧v-157v-156
SBは大好きで、エンボス加工まで1人でやっちゃいますv-219

スターブック、すごく作りたかったみたいです。
計画帳もちゃんとインチでサイズをかいてましたv-19

娘さんの(おばあちゃま?)の作ったくまちゃんも
ぜひ見たいです~v-238

すごいすごい!!!将来が楽しみなお嬢ですね~上手にできてる~
幼稚園は宿題がないから気が楽だわぁ~
英会話の週一の宿題(といっても塗りえなど)だけでも追い立ててる我が家は
先が思いやられます

>NAVEちゃん
娘・HONOはホント頑張り屋さんなのですv-290
学校の宿題に限らず、塾の宿題、エレクトーンの練習・・・何でも自分で時間を決めてこなしています。

・・・が、RYOは何にもやらないの~v-406
追いたてようがまったく堪えないv-406
兄妹の性格、足して2で割りた~いv-423
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
