

結婚式のウェルカム・ボード

今日は、先日体験教室に行ったスクラップブッキングのお店・For Youさんにて、
結婚式のウェルカムボードの講習をしてきました。

ちなみに私はウェディング系は最も苦手分野。
理由はただひとつ。『作らないから』なのだ。
何せ14年前のダーリンと私の結婚式写真は、まだまだ眉毛のふっとい時代。
おかげで今改めて見てみると、どうしても笑ってしまう。

悲しいことに、私の周りにはもう何年も結婚式がない。
したがって私は、ウェディングLOには苦手意識バリバリなのだ。
でも、よーく考えてみたら・・・

結婚式のウェルカムボード=まだ結婚してない??
まだ結婚式をしてない2人=ウェディングの写真ではない!!!
『よっしゃ、サンプル作りましょ~
てな訳で、みっちり4日間かけてウェルカムボードにチャレンジ。
が、なんせ14年前の恋人同士の写真。
やっぱり笑ってしまうくらいの中途半端さで古くさい。

仕方なく白黒写真にしてごまかすことに決定。
最近の写真もこっそり使っちゃおう。
2枚組にしてスタンドアルバムに飾る、とのことなので、
片側の1枚は2人の思い出をブロッキングでまとめちゃおう。

作り出したらこれが結構楽しくて、片側のブロッキング作戦はそのまま使い、3パターンが完成

ちなみに、本日もとっても楽しく講習させていただきました。
さーて、今日こそはのんびりしちゃうぞ~っっ

20070721163240

20070721163304

20070721163404

20070721164723

20070721163733

20070721163753



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ~よ~~け作りおましたなぁ~、大変どしたやろ~v-111
あたしもウエディング・・・ダメです。
みきちくん、すごいじゃん、かっこいいじゃん。
さりげなく、夫婦の写真使っちゃってさ。
ゴージャスだよ~v-85

3パターンも作るなんて、流石ですねーv-237
尊敬ですv-10
小さい頃の写真って色があんまり鮮やかじゃないし、
白黒にして大正解だと思いましたv-22
まん中のパターンが個人的にはお気に入りですv-20

いやぁん
なんもなんも、苦手といいつつどれもとっても素敵http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ポップなものからシックなものまで、みきちセンセイは幅広いなぁ~http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

クリエイティブな仕事って頭を使うから大変ですねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">夏休み中のコドモ達に負けぬよう、頑張りましょーーうhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

エレガントなものからモダンなものから
ロマンチックなものまで・・・
よく作ったねぇ~~~~

なにより sweetな時代のみきち夫婦に会えたことがうれしい~~~~v-238

でも ほんと困ったときのセピアや白黒ですね
私も前撮り以外はそれで逃げますv-29

素敵ですv-23
みきちさん、かわいいv-22

>doridoriさん
ウェディング系、ホント苦手なんですe-263
何せ、うちはスピード婚なんで、恋人時代の写真も少ない少ないe-284
そして新婚時代の写真は妊婦e-274
よって、メインの写真が最近のわれら夫婦の写真e-330

>mi-yaさん
いらっしゃいませ~v-222
真ん中のやつ、プリザーブドみたいにバラで埋め尽くす予定が、赤のペーパーがなくなっちゃったのです~。で、ま、いっか・・・と。
写真、カラーではホント洒落になりませんv-12

>kamしゃん
ホント、苦手分野です。
でも、この機会がなかったら全く手をつけないであろうウェディング関連。
勉強になりましたv-10

気付けばもう夏休みですねv-40
また目の下にクマができそーうv-19
中坊の夏休み部活、恐るべし!!ですよv-219

>NAVEちゃん
もうホントに今回は、NAVEちゃんとpontaさんのブログを行ったり来たりしちゃったよ~v-356
白黒写真もブロッキングもNAVEちゃんのおかげですv-421

ちなみにメインの写真は最近の写真なのよv-422
我が家はいつでもsweetv-343

>Naomiさん
ありがとうございまーす。
メインのは最近の写真なので、これまた別の意味でこっ恥ずかし~いっっv-19

3パターンもサンプル作っちゃうなんて凄過ぎる~v-10
どのパターンもステキです。どれにしようかな~って皆さん迷われたのでは?私は赤のハートのでおねがいしまーす。
ご自身の写真を使ってるのね。ステキな思い出ですね。

>pontaさん
他に写真がなかったのでv-356
あ、pontaさん!
赤のハートのヤツです!例のお花v-300
なみなみとくるくるをしたのですが、とても同じには仕上がりませんでしたv-406
しかも、埋め尽くす予定が、赤ペーパー不足v-422

こんにちは~!お久しぶりです。
とうとう7月から知立人妻になり、毎日超ヒマな主婦生活しております。(><)
この間、安城のシダックスに行ったら、みきちさんのSB講座の作品、拝見しました~!

>CHOCOさん
おっv-407
ようこそ愛知県へv-344
おヒマしてるのですか??
じゃあミニブック講習会、お誘いすれば良かったv-406
少し遠かったので躊躇してしまいましたv-356
シダックス行かれたのですね~。
おヒマな時、ぜひランチでもv-411
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
