スポンサーサイト


喫茶店講習会・・・

台風が迫りつつあった昨日午後2時より、春日井市の喫茶店・メトロにて
『シェーカーボックス付ミニアルバム』
の講習会を無事に開催することができました\(●~▽~●)У

実は私、台風が近づくと意味もなく浮かれてしまう性質。
いつもならば風が強くなると
『キ、キターーーーーーーっっっ(/≧∇)/\(∇≦\)!!!』
などと小躍りするところ。
しかし、このイベントを前にしては、台風が一気に憎々しい存在に。
こんなに天気予報チェックをしたことが、今まであっただろうか???

遠くから来てくださる方もたくさんいたので、当日キャンセルも覚悟のうえでの開催でしたが、
あんなにも天候の悪い中、たくさんのみなさんにご参加いただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m

今回の講習会は講師が5人いるので、各テーブルに1人の講師が付きました。
ちなみに私はというと各テーブルでの指導はせず・・・

総合プロデューサー!!・・・違うな
スーパーアドバイザー!・・・違うな
タイムキーパー!!!!・・・近いな
ゴミ集めのオバサン!!・・・こ、これか
てな感じで、今回は私の作ったサンプルでのミニブックということで、
どんなアクシデントにも対応できるように、他の講師のみなさんのヘルパーをさせて頂きました。

でも、小さなアクシデントはちらほらあったものの、
みなさん初めてとは思えないほどスムーズな段取り。
楽しみながら作ってくださる様子が嬉しくて、
いつものくせで、ついつい出てきた鼻歌がこれ・・・

くまのこ見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞
・・・なぜこの歌なのか(ΟдΟ∥) ?????

私、素晴らしく音痴のくせにどこでもかしこでも歌う癖があります。
今回の講習会での私の鼻歌が、参加者のみなさんに聞こえていませんように・・・σ( ̄∇ ̄;)

何とか2時間ちょっとで一息ついたところで、
メトロさんご自慢の手作りシフォン付きのコーヒータイム。
ふわふわのシフォンにアイスクリーム、生クリーム、フルーツが付いてみなさんに大好評でした。

参加者のみなさんもさることながら、今回1番驚いたのは、
お母様と一緒に来た小学生女の子軍団!!!

お子ちゃまがいらっしゃるということで、4インチ×4インチのアルバムをパンチなどで飾ってもらおうと作っておいたのですが、
パンチの使い方やクラフトはさみの使い方を教えてあげただけなのに、
ミニアルバムの中に『春夏秋冬を表現してみました~』や、
いわゆるパンチアートと呼ばれるものなどぎっしり!!

写真のクロップも、説明した訳でもないのに完璧な写真のクローズアップ。
お子ちゃまの感性ってのは計りしれましぇ~ん(((o゜▽゜)o))) 
まさにちびっこアーティストです。素晴らしい!!

てな訳で、和気合い合いとした楽しい講習会をさせていただきました。
初めての喫茶店講習会は大成功・・・といってもいいかな。

お世話になった喫茶店メトロさん、本当に有難うございました。
そしてご協力いただいた方々、本当に本当に有難うございました。

そしてそして・・・
昨日は朝から部活の試合で他校に行っていた我が息子・RYO。
君のお迎えのことをすっかり忘れていたママを許してくれ~い 


ははは・・・(〃∇〃)




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

v-22色付きの文字おつかれさまでしたv-22
行けなくて残念でした・・・
また参加できる機会を楽しみにしてますv-25

お疲れ様~~~~
いいな~私も行きたかったよ
シェイカーボックスつくりに・・・・

来週もしかしたら私も親子教室になるかも、なんだけど
子供ってほんと楽しんでやってくれるよね
大人以上だったりしてv-22

楽しんで頑張っているね~。
RYO君を忘れちゃぁ~いかんなぁ~。
私はSBほったらかしで、バレー応援三昧。
SBをじっくりやりたいけど、乗ってきた頃に片付けなきゃいけなくなると・・・やる気v-164

講習会、お世話になりましたっe-68
とっても楽しくて、かわいい作品が作れて大満足ですe-291
家に帰ってから早速続きをやって完成させました。
またぜひ習いたいので春日井に来てくださいね、よろしくお願いしますv-237
私のブログで、今回の作品の写真を載せて、みきちさんのブログを紹介したいんですが、いいですかv-236

講習会ではお世話になりました。
小心者の私は台風で中止になるのではないかと
心配していたのですが、無事、開催されて良かった!

シェイカーボックスの横をマジックで塗りましたが、
ムラができてしまったのが残念でした。
私なら、アクリル絵の具か、スタンプインクを使って塗ります。

キットに使われていたペーパーは、私の好みにぴったりで、
とても気に入りました。

講習後に出されたシフォンケーキが、とっても美味しかったので、
あのケーキを目当てに、また『メトロ』さんに
行きたいと思います。

>Naomiさん
次回はぜひ参加してくださいね~v-344またがんばってサンプル作りますね!

あとでゆっくりmixiメッセージ入れまーすv-398

>NAVEちゃん
親子教室楽しそ~うv-344
子供の頭って、ホント柔らかいよね~
つくづく感心しちゃったよv-411

そうそうNAVEちゃんのウェディングシリーズ、
教えてもらいたいの~v-421
ウェルカムボードの講習会をやらなくちゃなのです・・・。
実は苦手分野v-406
悩んでるのです~
ヘルプミーv-356

>doridoriさん
そうなのです~i-202
大事な息子のことをすっかり忘れてましたi-202

SBする時は予定のない日じゃないと駄目ですよね~。私は作るのが遅いので、丸1日は必ずかかってます。
いつか一緒にクロップパーティーしましょうねi-175

>ひとひとさん
講習会のご参加、本当に有難うございました。
お会いできて嬉しかったです~v-238

『みきちさん??』 『ひとひとさん??』
この会話、よく考えると笑えますよねv-10

でも、楽しんでいただけて、とっても嬉しいですv-238
春日井までばっちり教えに行きますからね~。
ぜひぜひスクラップブッキングにハマって下さいませv-10
ひとひとさんもブログがあるのですか??
完成したミニブックもみきちブログも是非紹介して下さ~いv-238
私もひとひとブログに遊びに行きたいでーすv-222

>みかりさん
お、鋭いですv-219
本当はアクリル絵の具で色をつけたかったのです。時間短縮のためにペンにしてしまいましたが、そこまで気付いて頂けるとはびっくりです。

気に入っていただけて嬉しいです。
メトロさんにもぜひまたケーキを食べに行って下さいねv-238他のも全部手作りで、美味しそうなんですよ~v-238
あ、ランチも安くてとっても美味しかったですよv-10

早速ブログに載せちゃいました~。私のブログは↓のURLをクリックしてくださいv-290

みきちさんのシェーカーボックス、本当にステキだから、台風でも行きたい気持ちよくわかります。お疲れ様でした~。

>pontaさん
有難うございます~v-343
それにしてもpontaさんはなぜ、あんなにサクサクと作れるのでしょう???
私はいつもいっぱいいっぱいですv-406
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
