スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトフェア、無事に終わりました。

2日間のハンドクラフトフェア、無事に終わりました。

今回初めてクラフトフェアでの体験教室を担当させて頂きましたが、
金曜日は開場の10時から一気に1時半頃まで時間が過ぎていて、
土曜日は開場の10時から気付いたら3時になっておりました・・・(; ̄□ ̄A

体力不足の私には、とってもハードな2日間。

でも、スクラップブッキングを知らなかった方にもたくさん体験して頂けて嬉しかったし、
いろんなSB友達や生徒さん達にも来て頂けて、とっても楽しい2日間でもありました。

土曜日は可愛いお子ちゃま達もたくさん参加してくれました。
テープのりって、お子ちゃまには使いにくいのね。
2日間で1番苦労したのが、ここだったりして・・・。

今後のためにメモっておこう・・・ヾ(;´▽`A``


土曜日は、娘・HONOのエレクトーンステージのリハーサルが5時からあるということで、
まだお客さんがたくさんいたにも関わらず、4時に吹上ホールを引き上げさせてもらいました。

私の担当の体験教室もまだ忙しかったのに、
『娘ちゃん、しっかり応援してあげてね~!』
と、残り1時間を引き受けて下さった先生方、スタッフのみなさま、
本当に、本当に有難うございました <(_ _)>

・・・実は、

木曜日の夕方からHONOは熱を出していて、ステージ前日リハーサルも熱は下がらないまま。

『リハーサルにはママが来てくれる??』

と、土曜日の朝、私が家を出る時にHONOがとても心配していたので、

こんなに全力で走ったことある??
くらいの猛ダッシュでクラフトフェア会場から駐車場まで走り、

こんなに全力で階段を上ったことある??
くらいの速さでリハーサル会場に辿り着きました。

リハーサル会場にやっと辿り着いた私の目に入ってきたのは、
マスクを装着してフラフラとリハーサルをしてるHONOの姿。

・・・頑張れ、ほんちゃん!! ママはちゃんと見てるからね!!


リハーサルの帰り道の車の中で、HONOが手紙を渡してくれました。

そこには、

ママへ

2日間、おつかれさま。
ママがこんなに忙しい時にかぜをひいて心配かけちゃってごめんね。
月曜日はお休みって言ってたからゆっくり休んでね。
エレクトーンステージがんばるね。
最後のエレクトーンステージだから。
ママ、大好きだよ。


と、書いてありました。


・・・運転しながらボロボロ泣きました。娘の気持ちが嬉しくて切なくて。

風邪をひいたHONOが悪いわけじゃないのに、私を気遣ってくれる娘の気持ち。
どこぞの道楽ナマケモノ息子(RYOともいう)にも聞かせてやりたい。

・・・私には出来過ぎた娘のようです(TдT)ノ


さて、HONOからの手紙にも出てきましたが、
チーム・CHUBBY GANG、今年が最後のエレクトーンステージなんです。

年中から4人でずっとレッスンしてきたけれど、それぞれが部活などで忙しくなり、
グループレッスンと個人レッスンをこなしていくのがどうしても大変になってきました。

この先に進むのも、ピアノ専攻とエレクトーン専攻に分かれているので、
今年のステージを最後に、それぞれCHUBBY GANGを卒業することになりました。

そして、本日(もう昨日?)最後のエレクトーンステージが行われました・・・。

結果は・・・?

また後日ということで。<(_ _)>

スポンサーサイト

明日からクラフトフェアです

いよいよ明日からはハンドクラフトフェアです。
毎年吹上ホールにて同じ時期に開催されているので、行ったことがある方も多いと思いますが、
あらゆるハンドクラフトが集結!なので、とにかく来場人数がハンパないです!

初めて行った時は、あまりの人間の多さに目が回ってしまった私。
人混みはとにかく苦手なのだけど、お得なお買い物もできるし、
いろんなクラフトを見て回るのは楽しいです。

今年も可愛いボタンの袋詰め、絶対ゲットするぞ!!

・・・てなとこで、体験教室のキットもようやく完成しました。

いひひの皆さん、ブラッズ留めを手伝ってくれてありがとうございます
無事に終わりましたよ~(>▽<;;

P1110123.jpg P1110117.jpg

赤バージョンと青バージョンがあるのでお好きな色で作って下さいね。
写真は後からお家でゆくっり貼って頂くので、20分くらいで簡単に出来ちゃいます。

P1110121.jpg


そう言えば!! ご存じの方もいるかと思いますが、
先週金曜日にブラックマヨネーズとはんにゃがスクラップブッキングをしにDUOにご来店。

夜中にやってる 『このトラ!』って番組の撮影だそうです。

我が家はブラマヨ小杉が大好き。
その日は午前中が守山の教室だったので、帰りにしっかり寄ってきました。

お店の1番教室が見える場所で、クラフトフェアの準備をしつつ、
ブラマヨ小杉の可愛さを満喫してきました。


帰ってから家族にデジカメで撮った動画を得意げに見せたら、
『動いてると、テレビで観てるみたいで感動が無いな~。』


( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン


・・・フツーに静止画で撮れば良かった<(T◇T)>

いいもん。小杉には握手してもらったもんね。ちっ。


てなとこで、明日おヒマな方はぜひ吹上ホールまで\( ̄▽ ̄)/

久々に更新・・・

びっくりするほど放置してしまったこのブログ(;´Д`A ```
1ヶ月以上も更新していなかったですねぇ・・・

しかしながら、
わたくしみきち、相変わらず痩せもせず、ひたすら毎日をSBづくしで頑張っております。

5月には守山区の教室がまた一つ増えました。
守山区の教室は、春日井教室の生徒さん繋がりで一つ、そこからまた繋がって一つ、
そしてまたそこから、今回新しく始まった教室に繋がっています。

作品を見て、スクラップブッキングに興味を持って頂けるのは本当に嬉しいです。
どんどんSBの輪が繋がっているようで、毎日の励みになります。

・・・てなとこで、お知らせを一つ。

6月25・26日と吹上ホールにて今年もハンドクラフトフェアがあります。

両日とも10時~17時までの開催ですが、
私は2日ともDUOのブースにて体験教室を担当しております。
P1110111.jpg P1110112.jpg P1110113.jpg

20分くらいで完成出来ちゃうので、お時間のある方はぜひお寄り下さい


そしてそして、娘・HONOのエレクトーンステージが今年もあります。
今年はディープパープルのBURNでいきます。
キムタクのコマーシャルの『タマホーーーーム♪』のヤツ。
バンドスコアに忠実なので、ギターにオルガン、ベースに・・・あと何だっけ??( ̄Д ̄;;

HONOは今回ベース担当なので、地味ながらもカッコイイ音を毎日響かせております。

衣装もちょっとカッコイイ系にしたし、あとはカッコよく演奏するのみ。
まだまだ人前にて演奏できる域には程遠い・・・けれど、
今年もTEAM CHUBBY GANGの4人は頑張ってます。

・・・と、その前に、ハンドクラフトフェアのキット作りとあと2つの講習のキット作り。
一つは幼稚園のPTAなのですが、もう一つがプレパパママ教室。
旦那さまが奥様のために料理(ランチ)を作り、
その間に奥様が産まれてくるベイビーちゃんへのメッセージカード作り。

で、終わった後に作ったカードを眺めながら旦那さまの作ったランチを食べる、なんです。
なんて素敵な企画でしょう

子育ても家事も2人で協力しないと、ですもんね。
ベイビーちゃんが産まれる前から旦那さまをしっかり教育しておかないと、
ウンチをしただけで大騒ぎをしたマイダーリンのようになってしまいますよ~。

もちろん、SBでメッセージカード!なので、
HONOがお腹にいた時の写真やエコー写真を使ってみました。

ダーリンにもメッセージを書いてもらい、私も育児日記から抜粋して、
臨月の時に書いた自分の気持ちをそのまま書いておきました。

HONOの育児日記を読んでいたら、RYOの時の育児日記も読みたくなって、
これまたいろいろ思い出しながら2人の成長をしみじみと・・・(´_`。)



・・・って、キットを早くつくらねば( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

我が家は今宵もキットだらけ~

P1110107.jpg  P1110108.jpg
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。