スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日の講習・・・

今週水曜日の講習は、世界のイチロー選手の母校・豊山小学校へ行ってきました。
未だWBCでの感動を引きずっている私はかなりテンション
あのイチロー選手が6年間を過ごした所なのかと、妙に厳かな気持ちで廊下を歩いたりして(〃∇〃)

教室まで案内して下さった校長先生が、イチロー選手を3年間受け持ったと聞き、
『 やっぱり中学時代から何かキラリと光るものがありましたか??o( ̄▽ ̄o) 』

参加して下さったPTAのお母様方には、
『 皆さんはもうイチロー選手には慣れっこなの??σ( ̄∇ ̄;) 』

などど、SBと関係のないことで普段以上にテンションアップの講習となりました。

作って頂いたのは、チーズ空き箱を使ったキャンバスエコSB↓
011_convert_20090625130528.jpg

作ったのはずいぶん前になりますが、打合わせの時に担当のAさんがとても気に入って下さったので、
赤バージョン横写真のみのサンプルでしたが、青バージョン縦写真でも作ってみました。

皆さん、とってもたくさんの写真から、LOVEなとっておきの写真を一生懸命選んでくれて、
ついで、台紙の赤・青ペーパーの上に貼るPPも一生懸命に悩んで選んでくれる姿が嬉しかったです(≧∇≦)

途中までの工程は一緒に作り、あとは自由にレイアウトしていただき完成~\( ̄▽ ̄)/

010_convert_20090625130431.jpg007_convert_20090625135740.jpg009_convert_20090625130240.jpg

帰りには校長室に飾ってあるイチロー選手のサインをしっかりと拝ませて頂き、
校長先生とチチロー(イチロー選手のパパ)とのツーショット写真も見せて頂いちゃいましたO(≧▽≦)O
そして、打合せの日にもお会いした教頭先生には、この日もSB用のコロコロキャリーバックについて、
『 先生~!ご旅行ですか~??ヾ(>▽<)o 』
と、2度目のお茶目なツッコミも頂きつつ、とっても楽しい講習日となりました

豊山小学校の皆さま、お世話になりました!

講師としてではなく個人的に、小学生ママとしてはあのとっても気さくな校長先生と教頭先生と
PTAのお母様方とのフレンドリーな距離がとっても羨ましかったです。




・・・てなとこで、今度はひょんなことからRYOの高校でもやらせて頂くことになりました。
思春期だし、サンプルで写真を使われるのは嫌がるかな~と心配しつつRYOに話したら、

『 お~っサンプルはカッコいい写真を使ってくれよ~(〃∇〃) 』


・・・嫌がるどころか、ちょっとズレてるおバカ者で良かったヾ(- -;)

スポンサーサイト

講習会とラブメモリリースパーティー

日に日に暑くなってきたので、最近太り気味・・・いや、すっかりおデブな私にはちとキツイ。
あまりの私の増長ぶりをみかねたマイダーリンには、

『みーやん、いい加減元に戻らないと見捨てちゃうよ~(-_-)

などと、毎日のように怒られております・・・(/ ̄Д ̄)/


そんな私ではございますが、先週の土曜日にはスクラップブッキングのお店・For Youさんからの依頼で、
知立市のいろんな保育園の保育士さんたちへミニブック講習会に行ってまいりました。
午前中は54名、午後からは22名の保育士さんが参加して下さいました。

DSCF7321_convert_20090619162605.jpgDSCF7322_convert_20090619162647.jpg

DUOのフェスティバルに出したキットに少~しアレンジした4インチのパタパタミニブックにしました。
さすが、保育士さん。中のデコレーションはサクサクと楽しみながら作ってくれたので、
一緒に講習したかおりんさんと2人で感心しっぱなし・・・の2時間でした。

そして、昨日は栗田商会のAyaちゃん主催のラブメモリリースパーティーに参加。
地下鉄出口の真後ろに栗田商会があるのに全く気付かず、
歩いて30秒くらいのところを10分くらい歩き回って到着・・・(〃∇〃)
素晴らしきかな、方向音痴・・・(〃∇〃)

参加した皆さんです。デジカメ持ってて良かった
DSCF7314_convert_20090619162030.jpg

さて、肝心のリリースパーティーは・・・
ペーパー1枚で出来ちゃうので、あっという間にバッグ型のミニブックが完成~\(*^▽^*)/
あとは近くの方とお喋りしながら写真を貼りつつ、各自持ち寄ったエンぺりなどで自由にデコレーション。
ドン亀スクラッパーみきちにしては珍しくほぼ完成・・・\(*^▽^*)/
DSCF7317_convert_20090619162204.jpgDSCF7319_convert_20090619162413.jpgDSCF7318_convert_20090619162330.jpg

帰りには久しぶりに大須に寄ってこれたし、たまには電車に乗って出かけるのもいいかも~
少ししかお話出来なかった方もいましたが、とってもとっても楽しかったです。
Ayaちゃん&参加した皆さん、お世話になりました~

さーて、明日は息子・RYOの高校から 『はじめての呼び出し』 です~( ̄▽ ̄;)!!

・・・ったく、こいつは、いつまでどこまで手がかかんねんっっっ(/TДT)/

久々の更新・・・

気づけばもう6月??
何だか毎日がすっごいスピードで過ぎてしまっているような・・・( ̄□ ̄;)!!

とは言え、毎日をダラダラ過ごしている訳でもなく、相変わらずひたすら作る!!を続けております。

この前体験に来て下さった生徒さんに、『このお仕事って儲かりますか~??』 と訊かれましたが、
答えは
『NO!!』 ですよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

うまく言葉にはできないけど、たぶん、そういうことじゃないんです。

でも、SBを通して子供達やダーリンや親や兄弟や友達、自分に関わる全ての人への、
自分の思いを想い出を自分の手でカタチに残せるって素敵なことだな・・・との気持ちを持っています。
歳を重ねるごとに、私たち大人ってのは言葉では素直な気持ちや愛情が伝えられなくなる。
でも、文章に自分の気持ちを込めることは意外と簡単。そのままの気持ちをジャーナルに残すことができる。
だからこそ、少しでも多くの人にスクラップブッキングを知ってもらえたら嬉しいのです。


・・・てなとこで、最近少し考えさせられることが多かったので、少々堅苦しくなりましたが、
久々に12インチのLOなんぞを・・・

SB友達と共同購入しているLimeのマンスリーキット。
これまた普段の私が絶対選ばないカラーなんかが盛りだくさんなので、頭を悩ませつつのチャレンジ。

P1060179.jpgP1060181.jpgP1060180.jpgP1060182.jpg

素晴らしく切る!貼る!オンリーの4枚となりましたが、ちょっと楽しかったかも~。

そして!!最近どっぷりとハマっているのが、ブティック社から出版されている『 ステキな英文フレーズ 』。
購入当初はパラパラめっくってみるだけでほとんど活用しなかったけれど、
ここのところヒマさえあれば開いております。

英語の苦手な私にはありがた~い1冊です(〃∇〃)
日本語にするとかなりこっ恥ずかしい文章が、英文になるとさらっと入れられてしまう。
まさに英文マジ―ック!!・・・なんのこっちゃ-(;ーωーA

てなとこで、先日のミニブックでも使ったRYOの後ろ姿も、A4サイズにして、長いタイトルをつけてみました。
HONOの後ろ姿はよく撮っているけど、RYOの後ろ姿ってのは考えてみたらほとんど無いな~。
シンプル過ぎる気もするけど、ま、いっか。
P1060186.jpg

さーて、気合い入れて今日もひたすら作りまっすヾ(* ̄▽ ̄)ノ
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。