

プレゼントLO届きました~!!

明日のお誕生日より一足先に、嬉しいプレゼントが届きました~
NAVEちゃん、愛の使者のカエル君、ありがとう~っっめっちゃ可愛いです~
P1060063.jpg

このNAVEちゃん企画のお誕生日LO、2年目となった今年度はさらに分厚い包みです。
私の誕生日は前回もかいたように3月30日。今年も私が大トリを飾らせてもらっちゃいました~っ!

これ、お誕生日企画に参加している人には解ると思いますが、
手にした瞬間、めちゃめちゃテンションが上がっちゃいます

ではではさっそく、頂いたLOのご紹介なんぞを・・・

私の出したお題は 『 LOVE 』。私の人生、愛ナシでは語れません!!
このお題、絶対3月までに誰かが出すと思っていたのに、よくぞ残っていてくれましたヽ(´▽`)/
まずは表紙から・・・ この分厚さ、わかって頂けるかしら
P1060065.jpgP1060066.jpg

そしてそして、marimariさん。
私のイメージがかっこいい女性、とのことで、RED&BLACKにして下さったそうです。
marimariさん、会ったらイメージとかけ離れていてビックリしちゃいますよ~(;´▽`A``
でも、RED&BLACKは私の大好きカラーなので嬉しいです有難うございました
P1060067.jpgP1060068.jpg

次はほのかママさん。
可愛いピンクLOVEで統一されてます。中からメッセージが出てきます
今度じっくりお話いたしましょうね!有難うございました
P1060069.jpgP1060070.jpg

次はよっしーさん。
フリーペーパーのページがお題にピッタリだったので、コピーしてLOにして下さったそうです。
ペーパーにコピーしてあるマットな感じがすっごく素敵なんです!
後ろには花束、中にはお子ちゃま写真付きの温かいメッセージを有難うございました
P1060071.jpgP1060072.jpg

次にchemanderさん。
chemanderさんのLOVEなものをたくさん詰め込んでくれました。
コラージュっぽくてシックで素敵!chemanderさんの作品、いつも手が込んでます有難うございました
P1060073.jpgP1060074.jpg

次はMIYUKIさん。
これ、写真で判るでしょうか??手がハートを包み込んでいるんです。
LOVEをつかんだ瞬間をイメージしてあるそうで、何もかもがすべて手作り??
MIYUKIさんの器用さとその豊富な表現力、本当に頭が下がりっぱなしです!有難うございました
P1060075.jpgP1060076.jpg

次にぴよぴよさん。
CKUでお会いしたぴよぴよさんは沖縄県の方。SBで繋がる輪ってのはすごいなぁとしみじみ。
大好きな可愛いハートづくしのLOに幸せいっぱいの気持ちになりました。有難うございました
P1060077.jpgP1060078.jpg


次はちゃらぴさん。
大きなハートの中に11月ご一緒した時にみんなで撮った写真。このとき楽しかったですね~!!
このファンキーハートの枠はフリーハンド??可愛いので今度ぜひ教えて下さい!
メッセージにも私の大好きなカエル君がたくさんいます~有難うございました
P1060079.jpgP1060080.jpg

次はdoridoriさん。
めくるとハートがたくさん連なって出てきます!さすが、仕掛け人・doriさん!!
doriさんのハートもめっちゃ可愛いのですが、これはdoriさんのお手製??
大好きなハートがいっぱいでテンション上がりっぱなしです!有難うございました
P1060081.jpgP1060082.jpg

次にひらりんさん。
バランスよくレイアウトされた中に大きなお花が引き立ってます~。
赤の中に黄色のちょうちょってたまらなくかわいいです有難うございました
P1060083.jpgP1060085.jpg

次がべんかちんさん。
べんかちんさんとはCKUでお会いしました。次回のCKUもあの場所に集合ですよ(笑)
今回のお誕生日LOでいつも開くLOを作られていたので、私の番も・・・とこっそり楽しみにしてました!
開いてやっぱりテンションが上がりました有難うございました
P1060086.jpgP1060087.jpg

次はママkanaさん。
素敵な色合いのハートをめくるとちょうちょが、そのちょうちょをめくるとママkanaさんの天使達。
なんて可愛い寝顔なんでしょ~癒されちゃいます!有難うございました
P1060088.jpgP1060089.jpg



次にのんやんさん。
いきなりどど~んとL(エル)です!のんやんさんの今一番LOVEな彼だそうです。
私だと民生になっちゃうので、こんな素敵なLOにならないだろうなー(^^;)
裏には大きなハートに温かいメッセージ。有難うございました
岐阜コミュ、私も遊びに行きたいです~!!
P1060090.jpgP1060091.jpg

次はkamさん。
ハートにリボンと盛りだくさん!封筒の中には元旦に頂いた年賀状の第2弾が!
2種類も年賀状を作っちゃうkamちゃんてスゴイ!!有難うございました
P1060092.jpgP1060093.jpg

そして次がCHOCOさん。
CHOCOさんらしいシックな色合いのLOVEです。
ちなみにこのBLACKちょうちょ、娘HONOが髪ゴムに欲しい!!と大騒ぎでした。
色合いといいレイアウトといい、本当に素敵で思わずためいき出ちゃいます。有難うございました
P1060094.jpgP1060095.jpg


次がkayokoさん。
キラキラのhappy birthdayにお花で作った大きなハート。
kayokoさんにとってのlLОVEはお子ちゃま達だそうで、可愛いプリクラ付きです。有難うございました
P1060096.jpgP1060097.jpg


そして最後がNAVEちゃん。
クリアケースの中にNAVEちゃんとダーリンのラブラブ結婚式の写真。
以前この写真を見て、私の時にも~!!と、おねだりしちゃいました。
ホントにNAVEちゃんってばキレイなんだもん!
温かいメッセージ本当にありがと~う
P1060098.jpgP1060099.jpg


NAVEちゃん!今年度も取りまとめ本当にお疲れ様でした!!

そしてそして、お誕生日企画の皆さま、この新年度の忙しい時期の誕生日にも関わらず、
素敵なLOを有難うございました!宝物にします


・・・さて、あと何時間かで、いよいよ私みきちも40代へと突入します。
39歳から40歳になるのって、もっともっとジタバタしたくなるのかと思っていたけどそんなに嫌でもない。
周りに素敵な40代を過ごしている人が多いからかな・・・。

この先も、小じわが増えたかも~!!おなか周りのお肉が取れないかも~!!などと騒ぎつつ
歳を重ねることが素敵に思えるように過ごしていこうと思います・・・


HAPPY WHITEDAY・・・

昨日はWHITEDAY。

私の誕生日は3月30日と近いので、お返しとプレゼントが一緒にされるパターンが多かったけれど、
マイダーリンは付き合っていた頃も結婚してからも、ちゃんと1つずつ分けてくれる。
もちろん、バレンタインデーのお返しは高価な物じゃなくて、香水だったりピアスだったりだけど、
その気持ちだけでも結構、女ってのは嬉しいものなのだ。

さて、今年のマイダーリンからのお返しは・・・

『 みーやん、こんなお返しでごめんねー。 』
まず渡されたのがジャイアントコーンのアイス。

しばらくしてから、
『 はい、これもあるよー。』
次に渡されたのが*奪っちゃってごめんねー*パンダのボールペン。

・・・口がパクパク動くぞ。しかもこれ、デカくて筆箱に入らないかもだわよ~( ̄▽ ̄;)!!

ひとしきりパンダの口パクパクで『 奪っちゃってごめんねー 』 を披露してくれた後、
『 これはでっかい貯金箱だよー。 』
と、ずっしり重い包みを渡された。

・・・この重さは、まさかあの陶器のでっかいブタさん貯金箱??
めっちゃお金が貯まっちゃうかも~(;^◇^;)ゝなんて言いながら包みを開けたら、ナ、ナント!!
697.jpg

ずっと欲しかった一眼レフのデジカメだ~っ

貯金箱だとばかり思っていたので、包みを開いてカメラの箱を見てもピンとこず・・・(゚Д゚) ??
箱を開けて初めて、有り得ないくらいの大きな声が出ましたわさ。

・・・人間、あまりのサプライズには理解するまでに時間を要するもんなのね


『 かなり予算オーバーになっちゃったから今年は誕生日と一緒ね!! 』

・・・今年は一緒でもいいや

ちなみにRYOからのお返しは、21円のみたらしだんごチロル。
『 いやあ、予算が全然足らなくてさー 』

・・・少しは父を見習わんかいっヾ(-д-;)

涙、涙の卒業式・・・

3月6日、息子・RYOが中学校を卒業いたしました。

・・・卒業式は感動の一言。

が、今年度はRYOの中学校のPTA副会長なんぞをしている為に私が座ったのは来賓席。
小学校の校長先生から近隣の高校の校長先生、教育委員会の方々などに混じって、
在校生・卒業生ご父兄方の拍手の中迎え入れられ、厳かな雰囲気の席に座る羽目に・・・。

卒業証書授与から式辞に祝辞、在校生からの送辞に送別の歌。

続いて卒業生がさらっと歌った 『 仰げば尊し 』
そのあとに卒業生全員が舞台に上がり歌ったのがこの歌。


約束しよう
ぼくらはいつまでも仲のいい友達でいると

新しい風に吹かれて
心なびくとき きっと君を思い出すよ

時は流れて
ぼくらは別々の人生を 歩んでいくけど

いつかどこかで 偶然出会ったなら
心の底から語り合おう

変わらない何かを確かめ合って生きたい

いくつもの思いを素直に伝えたい

そんな仲間であってほしい
いくつ年をとっても
君は君でいてほしい

・・・素敵な友達との別れの日を迎えたRYOを想い、来賓席で大号泣しました。
卒業生父兄席で他のお母様方と一緒にこの気持ちを分かち合いたかったヽ(TдT)ノ

そのあと応援団ばりのデッカイ声で私たち親へのメッセージ。
退場の前にはこれまた応援団ばりの声で担任の先生に各クラスからのメッセージ。
『ぼくたちは先生が大好きです!』

私たちの時代には考えられないような、型にはまっていない素敵な卒業式でした。

RYOの大好きなハンド部メンバーにはこの写真で最後のプレゼントを作りました。
007_convert_20090306235914[1]

いつもみんなに囲まれて笑ってるRYOを見るのが本当に嬉しかったよ。
RYOと友達でいてくれてありがとう、の気持ちをこめて。

涙、涙で教室に移動した後は、担任の先生とクラスのみんなとのお別れの会。
これまた涙、涙で最後に撮影に勤しむ親のためにクラス全員の記念撮影。

先生を中心に左側に男子、右側に女子。

RYOはどこかな~。いたいた! 2列目のど真ん中!! 女子と男子のちょうど境目!

・・・あれ?? RYOの隣はRYOの彼女???

しかも!!生意気にも彼女の肩に手をかけてそこだけめっちゃラブラブ・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・ま、いっか。彼女とも高校がバラバラになっちゃうもんね。
もちろん学生服の第2ボタンは可愛い彼女に渡しておりました。

ちなみに卒業アルバムの最後のページにはクラスのみんなからの寄せ書き。
彼女からの愛のこもったRYOへのメッセージはこちら↓(* ̄m ̄)
061_convert_20090306235536[1]

そしてクラスでも部活でもいつも一緒にいた1番の大親友からのメッセージ。
062_convert_20090307000118[1]

・・・RYO、卒業おめでとう。またひとつ大人に近づいたね。

良い友達に恵まれたこと、素敵な中学校生活、お世話になった先生方、全てに感謝するんだよ。
もちろん、RYOを心から愛する家族にもね!

てなとこで、私も中学生ママは卒業。明日からはまた新たな気持ちで教室に臨みます♪

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
