

小学生SB教室をしてきました!

020.jpg022.jpg026.jpg

023.jpg024.jpg027.jpg

豊田市のスクラップブッキングのお店・For youさんからの依頼で、
昨年に続き今年も豊田市の元城小学校にて、1年生~6年生までのSB教室をしてきました。

お子ちゃま達には、『 とにかく自由に作らせてあげたい!』 ということで、
今年も台紙だけをキットにして形にしたら、あとはパンチで自由にデコレーション\(^▽^)/

まずはPTA会長さんのお話を聞き、教頭先生のお話を聞き、SBの話なんぞを私がして、
作り方を説明しながら台紙を完成してもらいました。
・・・と、お子ちゃま達がおとなしかったのはここまで。

『 さーて、今からパンチで自由にデコレーションしようねー』 
と声をかけると、一斉にパンチに群がるお子ちゃま達。まさに一心不乱状態~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今では100均なんかでも売っているけど、あんなにたくさんのパンチを目にすることは滅多にないので、
お子ちゃまのテンションが上がるのも無理はないかもヽ( ̄▽ ̄)ノ
中には昨年作ったパンチで作る立体のお花の作り方を覚えていて完璧に作ってくれた子もいました。
最近、とかく物忘れの多い私には、羨ましくなっちゃうその記憶力・・・

今年もメモラのインストラクターのかおりんさんがお手伝いにきてくれたので、
体育館に並べられた各机を2人で回りながら、お子ちゃまとおしゃべりしたり、
テンプレートで型を描いて折れ線をつけておいた封筒を作ってもらい、
予めパンチで抜いて3Dドットをくっつけておいた白鳩を貼って、手作り便箋を入れたらほぼ完成!

・・・お子ちゃまは可愛いです。

『 先生~!白い鳩って幸せの手紙を運んできてくれるんだよね~ 』

・・・私のところにも白い鳩が幸せの手紙を届けてくれるかしら(; ̄ー ̄A


てなとこで、今回もとっても楽しく講習させて頂きました。

ご協力頂きましたPTA役員のみなさま、ありがとうございました。
そして、面倒なキット作りからお手伝いをしてくれたかおりんさん、本当にありがとう
そしてそして、今回もこの機会を与えて下さったFor youのオーナー、ありがとうございました!

・・・ただ、これだけはハッキリと言っておきたい!!

マイクで話すのだけはどうにも苦手です~(/TДT)/

ラブメモ9号リリースparty in 福井

SB友達のNAVEちゃん主催の 『ラブメモ9号リリースparty in 福井』
大好きなNAVEちゃんに逢いに福井まで駈けつけたいのだけれど福井は遠し・・・
てなとこで、ネット参加することにしました。

病み上がり一発目のペーパー1枚で作るミニアルバムです。
最近ハマってるプチプチステッチ風で全ページシンプルに作ってあります。

076.jpg069.jpg
062.jpg066.jpg
063.jpg064.jpg
067.jpg068.jpg

愛しい娘へ心を込めて・・・と。

猫アルバム・・・

兄夫婦の愛猫・法たん。
RYOが公園で拾って我が家にきた時は、みーみーと啼くばかりでか弱かったけれど、
兄夫婦の愛に包まれて、すっかりでーんとした猫ちゃんに育ちました。

・・・実は1つ違いの私の兄貴さまは、この世の中で私が1番恐れている男なのだ。
小さな頃から出来が良く、1つ違いのために先生たちに比較されたこと数知れず。
とにかく昔から逆らえない。恐い、のだ。

それでいていつも私は兄の部屋に居たし、大失恋をした時も進路決定も兄に相談した。
簡単にいえば、出来の悪い妹は兄貴さまが大好きなのだ。
が、とにかく逆らえない。何度も言うが、恐い、のだ。

と、この兄から法たんのアルバムを頼まれた。
正確に言うと兄から頼まれた、ではなく命令だ。

忙しさにかまけてなかなか進まずにいたけれど、気合いを入れて完成させることに致しました。
教室のサンプルも兼ねて作れば3月には完成できるかな~。


sb1 005   sb1 003

sb1 002   sb1 004

合格しました!

RYOの合格通知がきました。
私立高校単願だからまず大丈夫!と思いつつも合格通知を見るまでは安心できず・・・。

安心したら気が抜けて、また高熱続きで寝込むこととなりました。
病み上がりのパソコンはちとキツイ・・・

温かいメッセージや励ましのメールを本当にありがとうございました。
私立高校の受験ですらこんなんなので、公立受験だったら体がもたなかったかも・・・です

そしてそして定期教室のみなさま、教室がお休みになってしまい本当にごめんなさい!!

てなとこで、とりあえず合格報告まで・・・。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
