スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日LО・・・

489.jpg487.jpg488.jpg
484.jpg485.jpg


1月のお誕生日・ほのかママさんのお題は 『 ほのかママさんをイメージしたLO 』
まだゆっくりお話したことはないけれど、1度でもお会いしたことがあって良かったーヽ( ̄▽ ̄)ノ

可愛らしいほのかママさんのイメージを、そのままSWEETな感じでLOにしてみました。
ちなみに中のページには、以前立ち読みした本の中に{フリーハンドで作るバースディケーキ}ってのがあり、
1度やってみたいな~と思っていたので、ちょきちょきと全部フリーハンドで作ってみました。

ほのかママさん、お誕生日おめでとうございまーす



・・・てなとこで、いよいよ明日はRYOの推薦入試の日。

私??
もちろん、学校まで送って行きますわさ!!!

先日1人で願書を出しに行く際、電車の乗り換えからバス乗り場への道順、乗るバスから降りるバス停・・・
すべてを紙に書いて持たせたのに、違うバス乗り場から違うバスに乗ってしまうというバカ息子君(-_-)

『オレ、1時間半くらい歩き回ってやっと交番のお巡りさんに道を訊いたんだぜ~っ(〃∇〃)』
と、何だか妙に得意気。

こいつの思考回路は小学生の低学年レベルなのか( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

当日、テスト大丈夫かな~??の前に、学校にたどり着いたかな?などと心配しなくちゃならないなんて!
と、ダーリンとも相談して、やっぱり送って行くこととなりました。

ま、通学することになったら近くの駅からスクールバスが出てるので迷子にはならないだろう。
あとは野となれ山となれ!的な気分・・・ε-(ーдー)



スポンサーサイト

CANON・SELPHYの講座です・・・

画像 017画像 018画像 019
画像 020画像 021画像 022
画像 023

以前DUOでのママSB教室でSELPHYを使った講習をして以来、すっかりハマっていた私ですが、
愛用しているSELPHYES2がかなりバージョンアップしたES3ってのが発売されるそうで、
この新しいSELPHYのお披露目も兼ねた講習会をすることになりました。

『 PHOTO BOOKを作ろう 』
お気に入りの写真はポストカードサイズに、ネガ風のマットには8分割にした写真をたくさん貼ります。
同じシュチュエーションでたくさん撮っている旅行などの写真整理にお勧めです。
台紙はまだまだ増やすことが出来るので、たくさんの写真が一気に片付いちゃいます~。


第1回目   2月25日(水)10:30~12:30(1500円 講習料・材料費込)

第2回目   3月14日(土)13:30~15:30(1500円 講習料・材料費込)


ちなみに私の担当はこの2日間ですが、他の日にちには他の講師の方々のSELPHY講習があります。
どの講座もSELPHYのいろんな機能を使ってのお得な講習になっているので、
試してみたい方はぜひぜひアート&クラフトDUO・名古屋いりなか店までお申し込み下さいませ。

・・・てなとこで、1月も半分以上があっという間に過ぎております。

RYOの高校の推薦入試も間近となって参りましたが、こやつってば学校のテストはほぼ捨て気味。
『 だって3学期の成績なんてオレにはもう関係ないじゃ~ん(/ ̄Д ̄)/ 』

公立入試を控えてる友達が眼の色を変えて必死に勉強しているであろう学力診断テストの前夜も、
教科書類はカバンごと玄関に置きっぱなし。自分の部屋にすら行かずリビングでうだうだ。
あげく9時にはご就寝~ε-(ーдー)

それでも学年で16番なんぞをとってくるε-(ーдー)
手塩にかけて育てた息子とはいえ、こいつだけはホントに私の理解を大幅に超えてるな・・・ε-(ーдー)

勉強しないのは今に始まったことじゃなし!
イライラするからもう放っておこう・・・と心に誓った受験生ママでございます(。´-д-)。

お誕生日LO・・・

お正月ボケが抜けきらないままですが、昨日からいつもの教室が始まりました。
が、まずは昨年アップしていない、ぴよぴよさんへのお誕生日LOから。
ぴよぴよさんにはCKUでお会いしたので、なんだか親近感がございます~
今回は表紙も担当でしたが、年賀状同様マイブームの盛りだくさんな表紙となっております。
プレゼントが包まれてるイメージにしたかったので、やたらと分厚くなってしまいまして・・・
取りまとめて穴を開けてくれるNAVEちゃん、ホントごめんなさいっっっ

793.jpg794.jpg795.jpg

お題は 『 RED&HAPPYになれるもの 』
てなとこで、中身はこちら。
796.jpg797.jpg798.jpg
799.jpg800.jpg

年賀状用にクラフトロボ君を動かしていたので、デカイ文字もカットしてワードブックもどきが完成。
またも消しゴムはんこのルネッサンス猫が登場しております
このジャーナル部分も消しゴムはんこで作ってあります。
これまたデカイので、はんけしくんの1番大きなサイズに彫っちゃいました。

そして、締めくくりにmarimariさんへのLO。
お題が 『 冬のリゾート 』
これがどうにも難しくて悩みに悩んだ挙句、marimariさんの好きな季節が夏、ということで、
夏のリゾートっぽい写真を冬っぽくアレンジしてみました。
・・・まさに苦肉の策となり、必死に作ったわりにかなりシンプルです

802.jpg   803.jpg

・・・てなとこで、遅くなりましたがぴよぴよさん・marimariさん、お誕生日おめでとうございまーす

今年度のお誕生日企画も残すところあと2人。
このうちの1人は3月生まれの私なので、あとはほのかママさんのお誕生日のみ。
締め切りももうすぐなので、心をこめて頑張って作りまっす

あけましておめでとうございます!

806.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年末、久々にどーんと風邪をひきました。
遼の受験問題や忙しい毎日がひと段落した途端、です。
油断大敵、気が緩むとダメなんだな~としみじみ。

・・・てなとこで、昨年は本当にいろいろな方とも出会え、素敵な仲間との素敵な時間を過ごし、
充実した1年間をみっちり楽しむことができました。

今年のわたくし、いよいよ大台にのります!
年齢に怯むことなく、今年もいろんなことにチャレンジする精神を忘れずに頑張りまっす!

今年の一発目は我が家の年賀状LO。
相変わらず寝てばかりの息子・RYO、おちゃめな娘・HONOに加え、今年もラブラブ(?)の私とダーリン。
そして我が家の猫ちゃんず。今年も賑やかに頑張ります!

なんせ、pontaさんへのお誕生日LO以来、もりだくさんLOにハマっている私(^^;)
しばらくこの 『 盛りだくさんLO 』 はマイブームとして続くと思われます・・・。


ちなみにこれ、台紙に段ボールを貼ってあるので実はかなり分厚くなってます。
おかげでプリンター君が苦戦したようで、年賀状にしたらスキャナーで取り込む際、
出来上がりに印刷ムラが出来てしまいました・・・。
来年は気をつけて作成いたしまする~(^^;)

それでは、今年もみきちのスクラップブッキング、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

さーて、気合入れてRYOの合格祈願に行っちゃうぞ~
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。