

お誕生日LO・・・

NAVEちゃん企画のお誕生日LO。
11月はkamさんとpontaさんです
まずはkamさんのお題 『SMILE』。
可愛いkamさんの優しいイメージで可愛いカラーにしてみました。
引っ張ると出てくるタグに、マイファミリーのスマイルを貼って届けました。

画像 014画像 015画像 016

続いてpontaさんのお題は 『クリスマス』。
賑やかな盛りだくさんクリスマスにしてみました。
もちろん、愛の使者・るねっさーんす猫くんもpontaさんの元へ・・・

画像 011画像 012画像 013

・・・今年のクリスマスカードもこれでいこう(^^;)

さて、完璧にパソコンの壊れたみきち家。
データもバックアップしないままだったので、ただいま大騒ぎとなっております。
ずっと調子が悪かったのに、放ったらかしにしておいたおバカなマイファミリー。
後悔しても既に遅し・・・・・・・

HONOがサンタさんに欲しい物リストを書いていたので、こっそりと『パソコン』と書き足しておこう。

・・・てなとこで、先週の木曜日に名古屋の希望幼稚園で70名の講習会をしてまいりました。
先立ってPTA役員のお母様方9名がサンプルを作りにきて下さいましたが、
そのサンプルを幼稚園バスに乗せて参加者を募集して下さったそうで、画期的な募集の仕方に感動です

一生懸命作って下さったお母様方、サポートに回って下さったPTAのお母様方、
そしてそしてご協力頂いた園長先生をはじめ諸先生方、本当に有難うございました。
私もとっても楽しい講習会でした

さーて、今週火曜日はRYOの中学校区の母親委員会での60名講習会があります。
こちらもミニブックを作りますが、キットの準備がまだ終わってませ~ん
当日は貼るだけにしてもらおうと、1つ1つのキットのプチプチを全部やっておこうという考えが甘かった!
これからはもう少し考えて行動します・・・(反省)

では、再び現実に戻ります
メッセージを下さったみなさま、講習会が終わりましたらゆっくりメッセージを送らせて頂きまーすm(_ _)m





ハマってます・・・

ずっと巧く出来なかった消しゴムはんこ。
意を決して(?)DUOのこじましほ先生の消しゴムはんこ講習に行ってきました。

こじま先生のイラストはとにかく可愛いです~
が、講習をする側ではなく講習をうける側になると途端に無口になる私。
とにかく黙々と消しゴムと格闘すること約2時間。
牛だるまとおかっぱ女の子と名前のはんこが完成~。

・・・以来、着々と消しゴムはんこが増えてまいりました。
お気に入りのイラストや欲しかったサイズのアルファベットなんかもホリホリです。
とっても短時間でできちゃうので、少しだけのヒマな時間や空き時間などにホリホリしてます。
上手に削れなかったところも、消しゴムはんこだと 『味があるかもよ~』 などと自己満足。
画像1 095

やっぱり牛君は押さえておこう!かと・・・画像1 096



調子にのって、お気に入りのルネッサーンスネコちゃんも彫ってみました。
こやつはネコ好きのpontaさんのお誕生日に、愛の使者として送りこもう

試しにまずマイダーリンへのお誕生日カードに登場させてみた
画像 009 画像 010

・・・なかなかキモ可愛い仕上がり、てなとこで

お誕生日LO・・・

NAVEちゃん企画のお誕生日LO交換会。
今回は10月のお誕生日のママkanaさんとべんかちんさん。
次いで11月お誕生日、のんやんさん。

まずはママkanaさん。お題は 『ひまわり』 です。
快晴の日に撮った青空とのコラボにしてみました。
画像1 079画像1 080画像1 081

続いてべんかちんさんのお題は 『ハロウィン』。
こちらではまだあまり定着していないハロウィンパーティー・・・
写真がないので切り絵にしちゃいました。
画像1 082画像1 083画像1 084

続いてはのんやんさんのお題 『カルチャー』。
これはマジで悩みました~(@Д@;
結局、私にとって音楽とスクラップブッキングは無くてはならない、てなとこで、
我が家にある膨大な数のCDからお気に入りのCDジャケットを写真に撮って、
最近ハマり気味のパンチでぱっちん、ぱっちん。メッセージカードはオアシスのCDの写真をそのまま使ってます。
画像1 092画像1 093画像1 094

さて、11月はpontaさんやkamさんのお誕生日があります。
心をこめて頑張って作りまーす
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
