

10月のサンプル・・・

画像1 091 画像1 090 
画像1 089 画像1 088 
画像1 087 画像1 067

10月のアート&クラフトDUOの初心者ママSB教室は 『アクリルを使う!』
てなとこで、ウッドパーツに塗ったり写真に塗ったりペーパーを汚したり、
ついでに簡単な手作り額縁なんぞも作ったりしてもらいました。

ママSB教室は8インチLO製作といえども、1時間半しかないしお子ちゃまのご機嫌状態もある。
家ではなかなか作れないので、出来るだけ教室で完成できるようにしてあげたい。
私も必死だけど、作ってるママ達も毎回必死に作ってくれてます(; ̄ー ̄A
出来ればお子ちゃまとも遊びたいの~(/TДT)/ でもゆっくり遊べないの~(/TДT)/

お子ちゃまがぐずり出した時に私が抱っこする。
一瞬泣き止むのだけど、やっぱりママがいい。

・・・何を隠そうこれがたまらなく好き。お子ちゃまがママを一生懸命求めてる姿って可愛いのだ
『やっぱりママが1番なんだよね~( ̄∇ ̄)』 この言葉が大好き。
私が慣れない育児に奮闘してた頃、この一言に何度も励まされたことを思い出しちゃう。

こんな事が、お子ちゃま連れ講習時の私の密かな楽しみだったりします(>▽<;;

・・・講師のみなさま。

お子ちゃま連れの講習をする時にスタッフが必要な際はぜひ声をかけて下さいませ。
エプロン持参でお子ちゃま担当いたしまする~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

てなとこで。

残りモノ写真でLO・・・

画像1 085 画像1 086



最近は欲しい画像だけをプリントすればいいので、お蔵入りになる写真はかなり減りましたが、
フィルムで現像した昔の写真の中にはLOに取り入れるにはイマイチ・・・な写真がいっぱい。
でも・・・
写真ってのはどうして捨てられないんだろうε-(ーдー)

・・・てな訳で、捨てられないけど使えない写真を使ってみることにしました。

プリントする大きさを間違えた写真や同じようなアングルが何枚もある写真、
ついでに年賀状の残りも使っちゃえ~(〃∇〃)

EKホエールパンチ 1・1/4で迷うことなくパッチンパッチン
あとはペタペタ貼るだけ~\( ̄▽ ̄)/ なんて簡単なLO~\( ̄▽ ̄;)/

今年の7月で結婚15周年を迎えたので 『 my family 15th memories 』 てなとこで
15年間の思い出の写真をたくさん貼っておきました。
が、RYOがお腹にいた頃の32kg増の私の妊婦写真は封印をとかないでおこう( ̄▽ ̄;)

ちなみに中が袋状にしてあるので、ジャーナルの代わりに、
・・・結婚生活16年目に突入したダーリンへ。
・・・もうすぐ15歳になる息子・RYOへ。
・・・9歳になったばかりの娘・HONOへ。
てな手紙に今の私の気持ちをみっちり書いて入れておきました。

今更ながらだけど最近になってようやく、ジャーナルの大切さが身にしみている私。
子供たちが成長するごとに、なかなか言葉では伝えられなくなった思いをしっかりと伝えたい。

我が家はわりと 『愛してるよ』 って言葉は飛び交っている方なのだけれど、
さすがに中坊ともなると、愛の言葉を受け取る側が素直には受け止めてくれない・・・( ̄д ̄;)ノ

つい何年か前までは、『ママ、RYOのこと愛してる RYOもママのこと愛してるよ
なんて毎日言ってたくせにさ(T_T)

フェルトリボンは苦手です・・・

画像1

どうにも苦手意識が強くて、ミニブックやカードでしか使わなかったフェルトリボン。
棚の中から引っ張り出してようやく使ってみました。

・・・貼っただけだけど、意外に楽しいかも

てなとこで、私の住んでいる豊田市は2学期制なので、昨日が前期終了日。
もちろん我が家のお子たちは通知表と共に帰ってまいりました。

まずは小学生娘・HONO。
ちょっと厳しい教科もあるけど、ま、こんなとこかな。さすがほんちゃん( ̄∇ ̄ノノ"

さーて、受験生息子・RYOはどうかな~。

・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

ど、どうなの??これってかなりヤバイんじゃないの???

・・・この通知表ってものはいったい何だろう。何を評価してつけてあるんだろう。
やる気?授業態度??宿題提出???テストの点数????

でも、ママは腹をくくったよ。
いまいち理解できないこの通知表を見てたら内申点なんてどうでもよくなった。
通知表がなんぼのもんじゃい!!!

うちのRYOはやるときゃやんねん

・・・はあ~、すっきりした(〃∇〃)

相変わらず作ってます・・・

何だか一気に寒くなってきたけれど、我が家の衣替えが間に合わず夏服軍団のままなので、
朝起きると収納部屋からガサゴソとHONOの秋服を引っ張り出しております。
でもまた明日から暑くなるみたいだし、週末までは衣替えのことは忘れちゃお~うっと(>▽<;;

さて、久々に受験生息子RYOの話。

コツコツ努力することの出来ない性格のためか、暗記する社会科が悪いのなんのって。
『 ほら、オレってちまちま勉強するタイプじゃないじゃーんゞ( ̄ー ̄ ) 』
などと、反省する素振りすら見せない。

かと思えば、数学と国語は群を抜いて良かったりするもんだから毎回微妙な成績順位。
怒るほどでもなく、褒めるほどでもなく、ホントに微妙な順位・・・。
しかも1教科ずつ学年順位が出るので、自分の苦手教科は明らかなのだ。

たぶん・・・

『 やれば出来るのにね~ 』 で終わってしまう典型なんだろうなε-(ーдー)ハァ

・・・ま、自分の人生だし、本音を言えばRYOの性格って親じゃなければ面白い。
ここからどんな道をRYOが選択していくのか、ブツブツ文句も言いつつ見ていこう。

てなとこで、わたくし、相変わらずの要領の悪さで毎日をバタバタ過ごしています。
12インチLOのサンプルに行き詰まると、必ずちまちまと小さなモノが作りたくなります。

画像1 075 画像1 076

画像1 077 画像1 078

余りモノペーパーやパーツでのジャーナルボックスやタグ作り。
そしていまだに続いているマイブームのプチプチ。まだまだ地道にプチプチしております。

ついでに、アート&クラフトDUOのママスクラップブッキング教室の10月・11月・12月のサンプルです。
画像1 067画像1 068画像1 069

10月はアクリル絵の具を使う。11月はペーパーをちぎったり丸めたりする。12月はクリスマスLOです。
月ごとにまたサンプルをたくさん作っていくので、作ってみたいLOを参考にして下さいね
・・・てなとこで。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
