

お財布ミニブック・・・

リビングの棚を整理してたら、以前使っていた赤いお財布を発見。

・・・何かこの質感、最近お気に入りのPrismペーパーの赤と似てるな~

てなとこで、単純なわたくし、お財布を作ってみることにいたしました(〃∇〃)
なんせしばらく続いているマイブームのプチプチ。
Prismペーパーにプチプチすると、皮製品っぽくなっちゃうのが楽しくてやめられない止まらない。

ついでに、最近8インチLOを作ることが多いからか、4インチサイズのペーパーが溜まってる。
8インチを作る時は、台紙で使ってるペーパーもデコレーションにガンガン使ってしまうけれど、
それでもやっぱり余ってしまう4インチサイズペーパーを片付けちゃいましょう\( ̄▽ ̄;)/

画像1 074 2つ折財布にしました。

画像1 072余分なとこまで糊付けしちゃったので、コイン入れは開きっぱなしで。

画像1 073一応、お札だけは入れられます。

・・・相変わらず、無計画な私。

作ってる段階で、紙のお財布ってどうよ~使い途ないじゃ~ん
との思いに駆られ、ま、このままミニブックにしちゃえ~っヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,てなとこで。

夏休みに作ったミニブックのお花の余りを表紙に貼っつけて完成~

ま、いっか・・・(; ̄ー ̄A

パンチdeドアラ・・・

画像1 065    画像1 066

中日文化センターの生徒さんからのリクエストで、
ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラをパンチで作ってみました。
何気にキモ可愛い仕上がりとなりましたが、ま、いっか・・・(^^;)

娘の夏休みSB・・・

画像1 057画像1 058画像1 059
画像1 060画像1 061画像1 062
画像1 063

すっかりご無沙汰となりましたが、今年の夏休みは娘・HONOとSB三昧。
各定期教室に加え、出張教室・自宅教室とほとんどの教室にHONOを助手として連れて行きました。

なんせ、我が娘は超がつくほどの几帳面。
荷物運びに準備、後片付けなどなど素晴らしく役に立っちゃうのだ~ヾ(〃^∇^)ノ
しかーも! 私が片付けるよりきれいに整理整頓してくれちゃうのだ~ヾ(〃^∇^)ノ

・・・てなとこで、お手伝いもしてもらいつつHONOの夏休みの自由作品は今年もSBにチャレンジ。

2人でいろいろ相談して、『 夏の色を探そう! 』 をお題にし、デジカメ片手に夏のカラーを探索。
たくさんの写真の中からセレクトして、見つけ出したカラーごとのページを作りました。

今年は 『 大人っぽくつくりたいの 』 とのことで、タイトル文字からレイアウト、デコレーションパーツなど、
すべてHONOの好きなように作らせてあげることにし、たまーに意見などを言ってみるものの
私の意見は見事に却下されつつ、娘の 『 SUMMER COLORS 』 が完成~

ペーパーもパーツも使いたいものは何でも使っていいことにしたので、本人は大満足。
面白そうだから、私も残ってる写真で 『 SUMMER COLORS 』 作ってみよ~っと(〃∇〃)

さーて!パソコンも絶好調だし、9月はもう少しまめにブログを更新するぞ
・・・てなとこで。



来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
