

RYOの熱い夏・・・

夏休みに入り、息子RYOの所属するハンドボール部も大会が行われました。
今年はRYO達3年生にとって最後となる大会。
もちろん私も、試合予定日はすべて教室を入れず県大会までのスケジュールを組んでおりました。

RYOの中学のハンドボール部は豊田市の3強と言われていて、
今までの先輩方の華々しい活躍は職員室横の廊下にずら~り・・・

・・・でも、RYOの学年に限っては例外。

相変わらず3強のうちの2校は強いけれど、RYOのチームは観戦している私達が苛々してしまう位、
とにかくよく負ける。覇気がない。スタミナがない。挙句、負けてもケロっとしてる。
ただひとつ自慢できるのは、3年生部員9人の仲の良さ。
休みの日も9人で行動。お泊まり会もこのメンバー。9人連なって自転車で風を切る。
我が家のリビングにうじゃうじゃと集まっている姿はウザイ以外の何ものでもない(-ω-;)


予想通り、男子ハンドボール部は、市内大会では2勝2敗で何とか西三大会に出場できたものの、
トーナメント1回戦で健闘虚しく、あっけなく敗退となってしまいました。
どう考えてみても勝てた試合。悔しかった・・・。

対戦チームや審判に挨拶をした後、応援していたママ軍団のところにメンバー全員で走って来て、
『応援、ありがとうございました!!』

・・・これは泣けました。

中学の部活動ってかなりキツイ。
私自身も運動部だったから部活のキツさは判っていたけれど、親のキツさには気づかずにいたので、
毎朝5時半に子供を起こす、とか休みの日にはこれにお弁当作りが加わる、なんて
親も同じように大変だってことは、運動部の子を持つ親になって初めて判った。
でも、これが今日で終わっちゃうのか・・・と思ったら、何だか寂しい気持ちでいっぱいに・・・。

試合後、校舎の片隅で9人で固まって座りそれぞれが肩を震わせて泣いていました。
いつもはあんなにケロっとしていたのに、最後の試合にはやっぱり思い入れがあったようです。
普段はクールなRYOまでも、タオルで顔を覆ったまま泣いてる!!!!

・・・RYO、スポーツ音痴の君が今日まで本当によく頑張ったよ。おつかれさま。

これでいよいよ受験モードに突入だね・・・

なーんてすんなり切り替わる訳もなく、相変わらず男子ハンドボール部は毎日集合してます。
昨夜は 『男子ハンドボール部・親子打ち上げ会』 と称した食事会の後、
『今日はこのままオレんちになだれこもうぜ~

てな掛け声で、各自お風呂に入ってから再び我が家に全員集合!

ま、そのうち嫌でも受験生のムードが漂い始めるし、みんなで過ごせる最後の夏、
たくさんたくさん楽しい思い出を9人で作っておきんしゃいヽ(  ̄д ̄;)ノ

てなとこで、アウトドアに過ごしていた私ではありますが、メンバー全員に昨日ミニブックをプレゼントしました。
補欠でありながらレギュラーの子よりも幅をきかせていたRYOと仲良く付き合ってくれたみんなに、
一人ずつ心から感謝の気持ちを込めて・・・ということで。

『あれ?? オレの分がないじゃ~ん(/TДT)/』

・・・RYO、君の分はまた改めてLOにするよ。おつかれさま!の気持ちを込めてね。

てなとこで、SB友達のよっしーさんへのお誕生日LOです。
お題がピンクだったのとよっしーさんのイメージでSWEETな感じで作ってみました。
画像1 024画像1 025画像1 026 写真のロバ君は背中にタバコが入る我が家のアイドルです。

さて、8月はSB友達・NAVEちゃんのバースデイLO!!
お題が 『大人の海』 
難しかったけれど大好きなNAVEちゃんを思い浮かべながら何とか完成。
doridoriさん!遅くなってごめんなさーい!!てなとこで・・・








CANON SELPHY ES2にハマってます・・・

またも久々の更新となってしまいました、みきちのスクラップブッキング(´Д`;)
夏休み前ということもあり、定期教室に加え各教室や自宅教室など前半に集中しておりましたが、
栄養ドリンクを片手に(←かなり効いた!!)何とか落ち着いて参りました。

西春日井郡の雑貨屋さん・MANMA MIAでの教室も始まりました。
講習料2000円の中に終了後に出して頂ける手作りパン、サラダ、紅茶も含まれてお得な講習です。

そして、先週土曜日の豊田のスクラップブッキングのお店・For Youさんでは、
可愛い小学生スクラッパーが体験教室に来てくれました。しかもかなりの美少女です
他にもママ達と一緒に来てくれたお子ちゃま軍団がこれまた可愛い~っっっ

シダックスの木曜クラスにはHさんの産まれたてのベイビーちゃん
春日井教室にはRIKUちゃんなどなど、可愛いお子ちゃまに会えるのは得した気分になります。

いつも思うけど、お子ちゃまの瞳ってばどうしてあんなにキレイなガラス玉みたいなのでしょう??
我が家のHONOの瞳もまだキラキラ。
・・・あれ??RYOの瞳は??

ガラス玉じゃないっっっ!!しかも!! に、に、濁ってる気がするぞ~っっっ<(|| ̄口 ̄)>

・・・さすがに中学3年生ともなるとガラス玉ではなくなっちゃうんだなぁ。

てなとこで、ここのところの私はSELPHY ES2にハマっております。
12月くらいに購入したものの、機能としては写真をセピアかモノクロにするくらい。
が、DUOのママSB教室でもSELPHYを使ったLOを・・・てな案を頂いたので、
機械オンチながらも取扱説明書なんてものと格闘しながら、お楽しみ機能にチャレンジすることにしました。

・・・これが、とっても面白い!!

L版写真はやっぱり少し画質がよろしくないかもですが、小さく印刷すると画質はキレイ!しかも可愛い!
ママSB教室では8インチLOを作っているので、写真を小さくしたらたくさん入るしバランスも悪くない!
いろんな機能がついているし、7・8・9月の教室では 『SELPHYを使いこなそう!!』 をテーマに。

まずは7月のサンプルなんぞをチラっと・・・

写真を8分割でプリントしてミニブック付にしました。写真にハートや星などスタンプも出来ちゃいます。
画像1 038画像1 039画像1 040

マルチレイアウト機能でスクエアにも。EKのホエールスクエアパンチ1 1/4でぴったり抜けます。
画像1 041

これもマルチレイアウト機能です。1枚に2つの画像とジャーナルスペースが入ります。
画像1 042画像1 043

これも8分割。1枚のプリントで8つの画像を選びます。
画像1 044画像1 048


写真の周りを白くぼかす機能です。このレイアウト、12インチでも作ったヤツです。
画像1 045

ろうそくの灯を十字に出来ます。ついでにカレンダーも出来ちゃう。思い出の日まで遡るのも簡単!
画像1 049画像1 046

フォトパックをカードサイズにしてプリントしてます。
画像1 047

いつもママSB教室でのサンプルは多いです。どうしても全員が一緒に開始!にはならないし、
お子ちゃまのご機嫌によっても進行が違う。でも出来るだけ教室である程度までは形にしてあげたい。
そこで考えたのが、サンプル大放出(?)作戦。
それぞれが好きなサンプルを参考に自由に作ってもらうことにしました。あとは個々に説明して回ります。
たくさんサンプルを作ると、誰がどのLOを選んでくれるのかも楽しみだったりもして・・・(〃∇〃)

・・・では、本日より頂いたメールの返信をいたしまする~m(_ _;)m
メールを下さったみなさま、お返事が遅くなってまことに申し訳ないですm(_ _;)m
この場を借りて深く深くお詫びいたします~m(_ _;)m









来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
