スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りモノでモノグラム・・・

画像 009


画像 010画像 011

画像 012画像 013


残ったペーパーや使わなかった手作りアクセント、端っこのリボンにサンプルの残り。
捨てられずに我が家に眠っていたモノで、『なんちゃってモノグラム』 にチャレンジしてみました。

すこーしだけ時間がある時や思い立った時にだけ引っ張り出して、ちまちまと1文字ずつ作っていたので、
半年がかりとなりましたが、ようやくA~Zまでが完成~

何を隠そう、どれもこれも凝ったものがないので、1つずつじっくり見ると大したモノは無いけれど、
A~Zまでが揃うと、それだけで何だか達成感 てなとこで(〃∇〃)

・・・さてさて、先週土曜日は息子・RYOの中学最後の体育祭。

RYOの中学の体育祭は、その名の通り、まさに体育のお祭りです。
個人で活躍するものはほとんど無くて、競技のメインはクラス全員大縄跳びに32人33脚。
各クラスの練習量も半端なく、子供たちも先生も、そして親までもがかなり熱くなる素敵な体育祭です。

そして毎年恒例の3年生のソーラン節。
黒いハッピを着て、普段のナマケモノの姿なぞ微塵も無いくらいにたくましく踊る我が息子の姿に、

『きゃ~っ RYOってばめっちゃカッコいいじゃ~んっっっ

・・・私??

かなりの親ばかですが、それが何か??( ̄▽ ̄;)y-~~~
スポンサーサイト

こちょうかずこ先生の講習会・・・

画像 007画像 008画像 006


昨日は楽しみにしていた 『こちょうかずこ先生』 のスタンプ講習会。
マイミクのペンパルさんに 『こちょう先生の講習会があるわよ~』 と声を掛けて頂いたおかげで、
午前・午後ともに申し込みが出来て、無事に参加のはこびとなりました。

素敵なマニアックスタンパー・ペンパルさん、本当にありがと~う\(*T▽T*)/

スタンプ講習会は以前参加した兵後先生の講習会以来だし、興味はあるもののほとんど無知の世界。
緊張のまま会場に着きましたが、SB友達のSawubonaさんもいたりして一気にテンション

初めてお会いするこちょうかずこ先生が、これまたおおらかな素敵な先生でした。
いつも作品だけ拝見していたので、作品のイメージで勝手に繊細な方をイメージしておりました。
・・・が、

『スタンプには失敗なんてないのよ~。失敗したとこも味なのよ~』
さすがスタンプ番長!! 作品のみならずお人柄でも大ファンになりました

午前の部では 『マスキングテクニック』 なるものを教えて頂きました。
剥離紙つきマスキングシートを使って型抜きしたものを、ステンシルのように色付けしたり、
好きなスタンプを重ねて押したりと、慣れないながらもとっても楽しい作業。

合間合間にはインクの種類についても詳しく教えて頂き、
今まで何気に使い分けていただけのインクの使い分け方を、しっかりと学んで参りましたv( ̄ー ̄)v

午後からは家庭訪問があるとのことでご帰宅のSawubonaさんと入れ替わりにpontaさんが登場。
pontaさんってば、いつもながらに作業が早いです~w( ̄▽ ̄;)w

午後の部では 『スタンプの種類別使いこなし』 ということで 『ATCカードとホルダー作り』。

・・・mixiなどでよく見かけるATCカード交換会。
どんなものなのか全く知りませんでしたが、Artist Trading Card の略でございました(〃∇〃)

サイズは3.5×2.5インチ。オリジナル作品で郵送できる厚みならば素材は自由。
アーティスト同士で交換するカードだそうです。

・・・てなとこで未熟ながら、5枚のカードとホルダーが何とか完成いたしました。
かなり雑な完成度だけど、初チャレンジの私的には大満足なのだ~っo(>▽<)o


・・・そして豊田市は今、あの痛ましい女子高生殺人事件や連れ去り未遂事件などが続いており、
小学校からも中学校からも毎日のように緊急メールが飛び交っています。
他人事と思わず、学校や家庭、そして地域でも連携して子供達を守っていくことで、
悲しい事件がもう2度と起こりませんように・・・と願うばかりです。

母の日プレゼント用・・・

日曜日は母の日。
いつもは照れくさくてなかなか言えない 『ありがとう』 の言葉。

プレゼントSBにして届けまーす。
画像 001画像 005


画像 004画像 003


画像 002


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日LO・第2弾・・・

先日アップしたcheさんとdoridoriさんへのお誕生日カード。
第2弾は5月初めのお誕生日のCHOCOさんとちゃらぴさん。

CHOCOさんのお題は 『トラベル』
ちゃらぴさんのお題は 『マイブーム』

てな訳で、まずはCHOCOさんへのお誕生日カード。
表紙はブロッキングして各ブロックにトラベル関連のスタンプとラブオンを使ってます。
袋になっているので中にマッチブックを入れました。
開くとトランクが出てくる仕掛けになってます。
画像 576画像 577画像 578
そしてちゃらぴさんへのお誕生日カード。
マイブームのチーズの空き箱。ここでもカットして使っております。
裏面にはスタンプしてメッセージカードが差し込めるようになってます。。
メッセージカードの中は以前作った消しゴムはんこのカエル君がうじゃうじゃです。
画像 573画像 574画像 575
・・・てな訳で巷はゴールデンウィーク真っ只中。

我が家のダーリンはずっとお仕事だし、部活に燃える中学生息子にGWなんぞはない。
ついでに息子・RYOの毎日のお弁当作りのおかげで、学校がある平日よりハードなのだ。

私もGWを満喫したいなり~(T-T)

SBフレンズへのお誕生日LO・・・

今年度もNAVEちゃん企画のお誕生日プレゼントLOに参加してます。
昨年度のメンバーに加え、これまた人数がかなり増え、送る方も貰う方も嬉しい限り。

今回は誕生日月の方からそれぞれ 『お題』 なるものが出ます。
まずは4月のメンバー、おなじみcheさんにdoridoriさん。
cheさんからは 『おすすめスポット』 doridoriさんからは 『緑・若葉など』

cheさんへのおすすめスポットは、昨年行った大垣の壮大なひまわり畑にしました。
大垣市のひまわり畑は毎年場所が変わるらしく、問い合わせると場所を教えてもらえるそうな。
ひまわりってホントに一斉に太陽の方を向いてるので、後ろ側に立つとちょっとばかし面白い。
『人の話を聞くときはちゃんと顔をみるもんよ~ヾ( ̄o ̄;)』 なんて思わずツッコミたくなります。
画像 570画像 571画像 572

doridoriさんへのカードには、我が家にある緑のモノを集めてみました。
緑色を探せ~っ!!とばかりにデジカメ片手に家中を探索した結果・・・
カエル好きの我が家は緑色だらけ(〃∇〃)
家も緑だしソファーもカーテンも緑・・・。緑のカエルだらけの我が家でありやした。
そしてdoridoriさんをパンチで作ってみました。ポイントは 『目力~メヂカラと素敵な唇
画像 580画像 581画像 582


・・・そして、本日学校を休んだナマケモノ息子・RYO。

今朝、部活の時間に起こしたら 『体がだるい・・・気持ち悪い・・・ε-(ーдー)』 などとのたまい、
あまりにグッタリしていたので休ませたのだが、一眠りして目覚めるや素晴らしき変貌を遂げる。

『おかん~。そばが食べたい!かじりっこのツナマヨにゆで卵!おっと、パピコにピノもね!』

・・・君、気持ち悪いって言ってなかった???

病気の時にはマミーが甘いことを知り尽くしているRYOは、ここぞとばかりに私をこきつかう。
ついで食べたいものリストにフライドチキンとチョコクロワッサンが加わり、
全てを食べ尽くしてようやくご満悦の様子のナマケモノ・・・。

・・・明日は学校に行けよヾ(-д-;)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。