スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新・・・

気づけば4月も終わりでございます。
PCの調子が悪いのとバタバタしていたので、なかなかブログが更新できず・・・(;´Д`A ```

あまりに更新されていないがために、
『まったく更新してないけど大丈夫~? 忙しすぎるんじゃない??』
などと、たくさんの心配メールを有難うございました

3月4月は卒園や卒業、入園に入学と、出逢いや別れのシーンがたくさんあるので、
思い出の写真をSBでプレゼントしたいとの依頼をたくさん頂きました。
今日お嫁に出すサッカーチームのコーチへのプレゼントLOで、全ての依頼が完了です。

皆さん、次回は自分でもSBにチャレンジしてみたいな~とのことで体験教室に参加して下さるので、
今年度もたくさんSB友達が増えていくかと思うとワクワクして参ります。

そして、我が家の子供たちも無事に新年度の家庭訪問が終わりました。

・・・無事に??

新年度早々、息子RYOは学校から呼び出しを受け、家庭訪問を兼ねて指導がございましたわ( ̄Д ̄;;
今年度もナマケモノRYOには頭を悩まされるのだろうなと不安も少々。

そんなナマケモノRYOもさすがに受験生の自覚が出たのか、塾へ行きたいと言い出しました。
ずっと家庭教師できたけれど、今の塾にはやっぱり勝てないのかな。
でもRYOがやりたいように頑張らせてあげよう!と入塾試験を受けに行ったら・・・

おいおい、ここって君の彼女と同じ塾じゃんヾ(- -;)

ま、理由はともあれ普段まったく勉強しないRYOだけに、
週2回強制的に机に向かうってのはマイナスになることないかな、と。

そして、今年度も頑張り屋さんの娘・HONOは家庭訪問でもたくさん褒めて頂きました。
新任のビシッとハキハキした素敵な女の先生です。

・・・と、新学期にバタバタしながらも4月の各定期教室が全て終了しました。
アート&クラフトDUO名古屋いりなか店でのママSB教室では、定員をオーバーしての教室となり、
ベイビーちゃん連れのたくさんのご参加、心より感謝いたします

ママSB教室はまだまだいろんな改善点もあり、お子ちゃま連れの教室の難しさにも直面しているけれど、
『子育て中にこんな夢みたいな時間が持てて嬉しいです!』
との有難いお言葉を励みにこれからも頑張りまっす(≧∇≦)/

・・・てなとこで、春日井教室でも和のLOにチャレンジして頂きました。
前回のサンプルではHONOの七五三写真で作ったので、今回は息子・RYOの七五三で。
画像 586画像 587

画像 585画像 588


今回もタイトルにはクラフトロボ君。同じペーパーでパーツを作って貼るだけなので、2枚組で完成です。

今や中学3年生の息子の七五三写真。私の写真整理は一体いつ終わるのだろう・・・( ̄□ ̄;)⇒



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ受験生・・・

我が家のナマケモノ(息子・RYO)もとうとう中学3年生に進級いたしました。
いよいよ恐怖の受験生・・・。
そして私も恐怖の受験生ママ・・・((((_ _|||))))

RYOといえば・・・

ナマケモノの名前のとおり、まったく勉強をいたしましぇんっっっヽ(TдT)ノ

寝る時以外のほとんどの時間をリビングのソファで費やし、うだうだとマミーをアゴでこきつかう。
何かっていうと、
『まぁまぁヾ(^ー^;) 可愛い息子を信じなさいヾ(^ー^;)』
と、きたもんだ。

勉強をしないわりには学年順位だけはまあまあだったりするRYOだが、通知表となると凄まじく悪い。
『ほんちゃんは頑張ってるんです~(>。<)』 と、アピール上手な娘・HONOと違い、
『やってらんね~な<(; ̄ ・ ̄)=3』 みたいなRYOは先生ウケが悪いらしい。
今のところ、選択できる高校なんぞはほとんど無し!と言ってもいいくらいの悪さなのだ(T-T)

・・・ナマケモノを信じる気はさらさら無いのだが、この1年間と彼がどう向き合うのか少し楽しみでもある。

桜散る、の高校受験を経験した私としては、あの時の悲しい気持ちをRYOには迎えさせたくはないが、
いろんな壁にぶつかっても乗り越えるのは自分自身だし、RYOなら雑草的な生き方も出来るだろう。
でも、意外にも繊細な神経も持ち合わせているRYOだから、親としてサポート出来ることはしよう。

・・・サポートできること??

『あなたはだんだん勉強がしたくな~る・・・したくな~る・・・したくな~るしたくな~る・・・』

自覚が持てるように、今日から寝ているRYOの耳元に呪文のように囁いてあげようっと( ̄ー ̄)

・・・てなとこで、このスクラップブッキング日記に新たに加わる1年間限定『受験生ママ日記』。
ナマケモノが開眼するか否かをどうぞお楽しみに!

そしてそしてマイブームのチーズの空き箱。まだまだハマって作っております。
今回はジャーナルボックスにしてみましょう!ってなとこで・・・。

画像 569画像 568

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。