

SBフレンズからの誕生日カード・・・

本日の定期教室を終えて帰宅したら、ポストに嬉しいプレゼントが~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・
*.";.*:

SB友達NAVEちゃん企画のお誕生日カード。
4月から始まり、3月30日誕生日の私が大トリです~。

中を開くと・・・
画像 548
オシャレに梱包されてました!
NAVEちゃんは何気ないところでもホントにセンスがいいのです。

わくわくしながらドキドキしながら包みをそ~っと開いて、まずは表紙から・・・
画像 549画像 550

kamさんが作って下さいました!
ブラック&ホワイト好きの私にはたまりません
裏表紙には、これまた可愛い黒猫ちゃんが~っっ
すでに大興奮!!

続いて中身もkamさん。
画像 551画像 552

実はこのペーパー、あまりにも私好み過ぎてもったいなくて使えないままのペーパーでございます。
裏には可愛くお花いっぱいの中に温かいメッセージを頂きました

続いてpontaさん。
画像 553画像 554

pontaさんの作るモノは本当に幅広くて、いつもとっても素敵です。
手作り編み編みハートまで付けて下さいました。裏にはこれまた温かいメッセージ。
ちなみにこのペーパー、私には使いこなせず!!のもの。さらっと使っちゃうpontaさん!さすがです!

サプライズでpontaさんの娘さんからも
画像 555
以前、娘さんの作ったこの作品があまりにも可愛くて、おねだりしたのを覚えていてくれたのかしら
ギャル女にたんおめ・・・さすが現代っ子!

続いてchemmamderさん。
画像 556画像 557
cheさんの家の今年のSB年賀状、すっごくオシャレです~。来年の参考にしたいです
裏はいろんなペーパーを重ね合わせて作ってある中に素敵なメッセージを頂きました!

続いてdoridoriさん。
画像 558画像 559
可愛いサークルの中にはdoridori夫婦、そしてやんちゃ息子さんとのツーショット写真が隠れています。
裏は凝ったジャーナルBOXの中にこれまた可愛いタグが2つ!
doridoriさんからの応援メッセージ、しっかりと受け止めました

続いてはmarimariさん。
画像 560画像 561
我が家のハウスカラーの緑に素敵な鳥のスタンプです
裏のジャーナルBOXの中から温かいメッセージとお子さまの写真付きのタグです。
marimariさんのLOを見たことがある方はご存知かと思われますが・・・
marimariさんのお子ちゃま達ってば、子役にいてもおかしくないくらい可愛いのです

続いてkayokoさん(ですよね?)
画像 562画像 563
ピンク&ブラウンも私の大好きな配色です
裏には素敵な花束の写真と温かいメッセージが隠れています。

続いては74さん。
画像 564画像 565
いろんなペーパーがレースリボンにピッタリはまっていて、とっても素敵です
裏にはサークルの中に温かいメッセージを頂きました!

最後がNAVEちゃん。
画像 566画像 567
ピンク&ブラック!たまりませ~んっ
NAVEちゃんのセンスの良さと素敵な色の組み合わせ方、勉強になります!
画像では判りづらいですが、ミシンで縫って袋状になっています。カードを引っ張り出すと、
一緒に過ごしたCKUでの思い出の写真。カードの裏側には温かいメッセージを頂きました

お誕生日企画参加の皆様、本当に有難うございました。
嬉しくて嬉しくて何度も眺め返しておりまっす!

あ~、宝物がまたひとつ増えつつ、私の歳も明日でまたひとつ・・・ヽ(TдT)ノ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リサイクルSB・・・

画像 318画像 317


マイダーリンが毎晩嗜むのは、ビール→ウィスキー。
ビールは晩御飯のお供、ウィスキーはテレビのお供。

ま、ダーリンの場合は陽気なお酒なので、家計にはかなり響いているものの大して気にならない。
時々、つまみなんかを頼まれて 『え~っ、面倒くさい~(>ε<) 』 なんて言おうもんなら、
『サービス悪いなこの店は~っっっヾ(`ε´)ノ』 などとのたまっちゃうくらい。

夜中におつまみを作るほど面倒くさいことはないので、我が家の冷蔵庫には必ず6ピースチーズを常備。
ついでに、ジャイアントコーンにフライビーンズをお菓子ストックのカゴに入れておけば、
お茶目なマイダーリンはご満悦なのだ。

・・・てなわけで、我が家にはチーズの丸い箱のゴミが必ず出る。
チーズの箱って何だか妙に可愛い。

『リサイクルSB、いっちゃいましょう!!』


さすがにアシッドフリーという訳にはいかないので、アクリル絵の具でペタペタ。
濃い色を塗れば、箱のふたの側面に書いてある文字もあっという間に隠れちゃう。
アイボリーくらいの色でも重ねて塗ればいいし、リボンなんかを貼っちゃえば全く気にならない。

調子に乗りつつ、ふた部分にデコレーションして中に入れる写真もサークルにしちゃいましょう!

・・・って、コースターっぽくしたら思いのほか分厚くて箱の中に入らないじゃん( ̄▽ ̄;)!!
なんて無計画なわたくし・・・。まだかなりの改良が必要かもです~っ(>▽<;;


・・・でも、たまにはリサイクル・廃材利用もいいな。
幼稚園に勤めていた頃に、『牛乳パックを使っていかに面白いモノが作れるか?』 なんて研究を
同期の先生たちと夢中でしたことを思い出しました。

まだまだタンマリとチーズの空き箱があるし、作るのもかなり面白かったので、
今度どこかの教室でチャレンジしてみよ~っと( ̄m ̄)

・・・てなとこで、月曜日のママSB教室でのタイトルページのサンプルなんぞをまた少し。
画像 310画像 311

画像 312画像 313

パンチ黒猫シリーズに新キャラ、ライオン君が入りました。
可愛げがないからか、娘・HONOには相変わらず不評なのでございました(ノTдT)ノ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

8インチLO・・・

1月から始まったアート&クラフトDUOいりなか店のママSB教室。

1月から3月までの3回の講習で6インチを4枚作り、それを6インチアルバムか12インチLOに仕上げよう!
てな具合で進んでおりますが、お子ちゃま連れの講習だということ、時間が1時間半と短いことを考慮して、
月曜日クラス・金曜日クラス共に4月からは8インチを作っていくことになりました。

・・・8インチ??

私の8インチアルバムといえば・・・
画像 293画像 305
画像 295画像 297
画像 296画像 294
画像 299画像 302
画像 301画像 303
画像 304

どこにもサンプルの要素がございましぇんっっっ(T▽T)
サンプルにできそうなLOがございましぇんっっっ(T▽T)
他のページのどれもがペタペタハリハリしてるだけなりよ~(T▽T)

・・・だってね、他の教室では8インチって作らないんだもん。
・・・だってね、余った写真とかペーパーも使っちゃいたいんだもん。
・・・だってね、たまには何にも考えないでペタペタ作りたいんだもん。

などなど自分に言い訳しながらマイ8インチアルバムを開いているけれど、
どうにもサンプルにできそうなLOが見つからず、観念して1から作ることにいたしました。

ってな訳で、サンプルのお題は 『テンプレート』 いってみよーう!
pontaさんのローロ交換会でのお花使い、こっそり(バレバレ?)頂いちゃいますわよ~。
画像 306画像 309


画像 308画像 307


・・・4枚でギブアップ。

ヘルプミー(T▽T)/~





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

CKU-J第2弾!

SBとは関わりのない友達から 『CKUって何~????』 とメールがきたので、リポートも兼ねつつ私にしてはかなりめずらしく、さっさとミニアルバムに仕上げちゃいました。
楽しい思い出をしっかりと覚えているうちに!てなとこで。

画像 282
簡単に写真が貼れるように3.5インチ×6インチの小さなアルバムです。

画像 292
夢の扉を開けました!

画像 284
まずはブリトニーのクラス。写真で見るより断然キュート。次がランスのクラス。1番前の席にNAVEちゃんと座っていましたが、ランスのお茶目な意地悪攻撃に遭いました。

画像 291
次はエミリーのクラス。赤と黒の組み合わせのアルバム、すっごく素敵なのです。次が2日目のベッキーのクラス。見事なまでに表紙くらいしか出来てないかも!?

画像 285
次はカーメイのクラス。これはめっちゃハードでした。教室⇔廊下を行き来したのと、カッターで2インチ×2インチの小窓を作るのに、私はなぜかサイズを間違えてやり直し!このカッター作業が祟り、左腕がいまだに上がりません!

画像 286
次はリサのクラス。ジャーナルの大切さを学びました。宿題では自分について幾つかの項目を考えたりで、自分を改めて大解剖しちゃいました。リサはとってもフレンドリーで素敵。そしてそして、通訳のキャサリン・冴子・ピオ先生がとってもキレイで何度も見惚れちゃいましたわさ。

画像 289
最後はドナのクラス。最後のクラスでもあり大盛り上がり。わざわざ教室の扉を開けて、『C・K・U・J!』 をみんなで連呼。他のクラスからも負けないくらいの盛り上がったかけ声が聞こえてきました。
画像 287
NAVEちゃん、pontaさん、りりーさんとは2日間とも夜は居酒屋で盛り上がりました。りりーさんのオヤジギャグ、ホント面白いんです!

画像 290
報告を忘れておりましたが、私、終了式の抽選会で当たったのです!でも、名前を読み上げられたのに全く気付かず・・・(^^;)しかも、当ったのは呉竹の商品!もしや、これってDUOでいつでも買えちゃう??そして当ったのが始まりから2人目だったので、その後の目玉商品の抽選ではドキドキワクワク・・・みたいなのが体験できずだし。クイックカッツを当てる予定だっだのにな~。などとと言いつつも、テンションはかなりの私。
ちなみにこの抽選会ではpontaさんも当たりました。
画像 288
ホテルから出てすぐの雑貨屋さんで見つけた可愛い時計なんかも収めました。

もちろん、他のページにはCKUでお知り合いになった方々との思い出の写真もしっかり収めてあります。CKUのTシャツで揃えたNAVEちゃん、pontaさん、リリーさんとの4人の写真のページには、CKUでの1番の思い出として心をこめてたくさんジャーナルを書きました。

てなとこで、ひとまず完成。あとは各クラスのを完成させなくちゃ・・・
こちらはいつになることやら・・・です(^^;)




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

CKU-Jに行ってきました!

待ちに待ったCKU-Jに行って参りました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
第1回目に参加した方々から前回の様子を聞いていたので、
今回初参加の私のワクワク度はかなりのもの!

・・・のはずが、2月末の週は残ってる定期教室に体験教室、
ついでに昨日結婚式だった友達の妹のウェルカムボードとアルバム作り。
画像 279画像 273画像 276
画像 275画像 274画像 277

ウェルカムボード以外は私が旅立つ日に撮る前撮り写真を貼りたいとのことだったので
写真を後から貼れるようにしておき、表紙も作って何とか完成したけれど、
結局、CKU前日までかかってしまい、ワクワクどころじゃなかったわさ~ヽ(TдT)ヾ

・・・ま、そんなこんなで当日を迎えましたが、
初っ端から始発に乗り遅れ知立駅で合流予定のCHOCOさんに会えず、
ついで新幹線改札口で待っていてくれたCHOCOさんをスルーしてしまい、
いつの間にやら新幹線のホームにたどり着くわで、朝からボケまくり( ▽|||)

CHOCOさん、ごめんなさいっっっ

池袋駅からCHOCOさんと迷子になりつつもようやく会場に着き、
現地合流のNAVEちゃん、pontaさん、リリーさんの顔を見た時には、
ホントに涙が出るかと思ったさ~o(T^T)o

・・・でも、本当に夢のような3日間でした。
家事もせずSB三昧。雑誌でしかみたことのなかった講師の方々のセミナー。
夜はオヤジギャグ満載の4人での楽しい飲み会。
ホテル同室のNAVEちゃんとのいつまでも続く消灯後の楽しい秘密の会話。
首からぶら下げておいたローロを見て声を掛けて頂いたり、
反対にローロ交換会に参加した方を見つけ出す喜びなんてのもありました。

最終日には4人でチームっぽくお揃いのCKU黒Tシャツを着て参加。
初参加の私には感動と感激の連続の3日間でした。

画像 281画像 280

持ち物リストとその日に使う写真なども入れられるサイン帳を、前日寝る前に慌てて作りました。
100均のノートが台紙だけど、ま、いっか・・・てなとこで(;´▽`A``
次回はpontaさんを見習って、頑張って素敵なCKUノートにチャレンジいたしまする~。

そして、英語ぺラペーラのりりーさん。なんて素敵なのでしょう(ノ*゚▽゚)ノ
『あは~ん』 
などと、講師の言葉に通訳なしでリアルタイムに合いの手を入れられるなんて素敵すぎます

NAVEちゃんもpontaさんも 
『解る単語を拾うのよ~(〃∇〃) 』 
と余裕で会話を楽しんでおられる!!
私はといえばリサにサインをもらう時、私の着けていたネックレスやサイン帳のスタンプの事を、
指をさしながらいろいろ質問してくれていたのに(たぶん?)イマイチ理解できず、
力強く、
『お~いえぇ~す!ゆ~めいくすみぃ~はっぴぃ~!!
あいら~びゅ~!!!』

と言ったら、
『Oh!Ⅰ love you~!!』
と、ぎゅ~っとハグしてくれました。

・・・何とかなるものなのかw( ̄▽ ̄;)w

が、次回も参加できたら簡単な会話くらいはできるように頑張ろう、と心に誓った私。
そしてそして、7㎏増のまま参加してしまったCKU-J。
せっかく講師陣や向こうで出会った人達や、NAVEちゃん、pontaさん、リリーさんと撮った写真が、
どれもこれも私の顔がまん丸なのだ~っっっ<(T◇T)>

ダーリンいわく、
『この写真を見てやっと反省した??』
 
次回参加する時の課題は多いのだ~( ̄▽ ̄;)














テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
