

ママスクラップ教室・・・

ママスクラップサンプル


アート&DUO名古屋いりなか店でのママスクラップブッキング教室が始まりました。
サンプルは教室案内などに載せて頂き、お店のほうに2種類飾っておいてもらいましたが、
いざ開講の日にちが近づいてくると、だんだん不安になって参りました・・・(´Д`;)

このママSB教室は、お子ちゃま連れの講習なので時間が1時間半となっています。
サンプルを作る前にお店の方から、初心者の方が多いこと、お子ちゃまが一緒だということ、時間が短いこと、
などを配慮するようにアドバイスをいただいたので、
ペーパー4枚(両面PP1枚、カラーペーパー3枚)で道具の使い方を覚えながら、
6インチを1回目で1枚、2回目で2枚、3回目でタイトルページとなる1枚を作り、
12インチLOか6インチアルバムに完成できるようにしてあります。

が、私の頭をよぎるのは・・・((◎□◎ ))

以前スクラップブッキングのお店For Youさんの依頼で行ったお子ちゃま連れの体験教室。
ベイビーちゃんの大泣き連鎖反応ですっかり疲れてしまったお母様方・・・。

・・・もっとサンプル作ろう。
1枚1枚は簡単なLOでも、4枚揃ったら見応えも出てくるはず!!
・・・それに、
始まる前にゆっくり色々見てもらえばイメージがふくらんで作りやすいかも!

てなわけで、一気に作りました。
画像 237

画像 238

画像 239

画像 240

画像 243


タイトルページはパンチアートにチャレンジしてもらうので、他にもいろいろ作っておきました。

・・・と、かなり緊張しつつ今日を迎えた私でしたが、
午前の教室も午後の教室も何とか無事に終わることができました~(≧∇≦)

お子ちゃま??

もちろん、ぐずったり泣いたりの場面もありましたが、参加して下さったママ達が終わった後に
『スクラップブッキングってずっとやってみたかったので嬉しかったです
と言って下さり、その言葉が嬉しくて思わず涙が出そうになりましたo(;△;)o

反省すべきところが相変わらず多い私ではありますが、来月も頑張りまっす!!!

そして!!
年明けからずっとバタバタわたわたと定期教室を終わらせた私ですが、バタバタしつつも
mixiやセミナーでお知り合いになったペンパルさん、CHOCOさん、こっこさんとの
おうちクロパなんかもしちゃいました~っっ\(*^▽^*)/
しかも!!
すっごく楽しかったです~っっ\(*^▽^*)/

来月も第2回目クロパの話が出ているし、楽しみがまた1つ増えたのだ~O(≧▽≦)O











テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます・・・

画像 225


明けましておめでとうございます。
今年の私、おみくじは 『吉』 でございました。

・・・考えてみたら、あんまり大吉って引いたことがないかも( ̄▽ ̄;)

ま、それはさておき、今年の私の抱負はといえば・・・
SPEEDY これに限ります。

今までの私は、とにかくマイペースすぎるくらいのマイペース。
でも今年の私は、ほんの少しだけでもこの自分のペースを変えてみたいと思っているのだ。
サクサクっと動く私など、たぶん誰も期待していないであろうが、今年の私は誰が何と言おうとも、
『SPEEDY』となる予定なのだく( ̄Д ̄)ノ

ダーリンいわく、
『きびきびと動くみーやんちょっと想像つかないね~( ̄◇ ̄)』 なのだが、
今年の私は今までの私とはちと違うのだっっっ(o ̄∇ ̄)σ

てなとこで、今年の完成した年賀状です。
SELPHY ES2を買ってもらって嬉しいので、写真をすべてセピアにしてみました。

せっかくサンプルも兼ねて早く作り出したのに、完成したのは年末ギリギリとなってしまいましたが、
今年は今まで以上に頑張りますので、よろしくお願い致します~<(_ _)>

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
