スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵後先生のスタンプセミナー

画像 193
画像 192

画像 194
画像 195

先週の金曜日、楽しみにしていた兵後先生のスタンプセミナーに行ってきました。
午前も午後も受講しましたが、とっても楽しかったです(^▽^)

なんせ、スタンプは集めるばかりでまったく使いこなしておりましぇん((((((((((((っ´Ι`)ノ

セミナーでは、目からウロコなことばかりで、なるほど~と思うことが盛りだくさん。
スタンプを使い分ける技など本当に勉強になりました。

ミニブックはまだ写真も飾っていないし、中のデコレーションもしてませんが、
とりあえずセミナーで完成した部分までのアップです。

午前の部にはdoridoriさんやよっしーさん、AyaちゃんやHさんにMさんなどなど、
SB友達がたくさんいたのに、皆さん遠かったり用事があったりで・・・

・・・そして誰もいなくなった(T-T)

午前の部にはmixiでお知り合いになったCHOCOさんとも会えて感激も束の間、
残念ながらCHOCOさんも午前のみの参加・・・。

『皆さーん、私を置いて行ってしまうのね~(T-T)』

・・・実は私、かなりの人見知り。
慣れるまでは自分から話しかけることはまずありません。
この性格のおかげで誤解されることもしばしば。

SBを通してだいぶ改善はされてきたものの、なかなかどうしてこの性格。
やっぱりすぐには変わりません (´Д`)

午後の部にはCHOCOさんと一緒に来ていたMIKKAさんも参加していましたが、
ほとんど話すこともなく一人黙々と・・・

と、ところが、同じ机に以前このブログに遊びに来て下さったkokkoさんが!!
嬉しくてつい、セミナー中だというのに盛りあがってしまいました~(≧∇≦ )
よくよく他の方々とお話したら、mixiの中で以前募集した喫茶店講習会案内での
私のmixiネームを覚えていて下さっていたりで、出会いってのは不思議だな~としみじみ。

kokkoさんもMIKKAさんもCHOCOさんも同じ三河地方なので、
きっとまたお会いできますよね!

SBを通してお友達が増え、本当に嬉しいです。

そして私は・・・
明日の木曜日にDUOにて行われる酒井貴子先生のセラピースクラップブッキングセミナー、
日にちを間違えて月曜日にDUOに参上したのでありました・・・

ははは・・・。またやっちまいました(≧∇≦ )






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パンチづくし・・・

画像 175


画像 178


画像 180

すっかり忘れておりましたが、スクラップブッキングコンテストに初めて出品したLO、
名付けて 『パンチづくしでいっちゃいましょう!!』 作品。

我が家の姉猫・ichigoの人相(猫相??)があまりにも悪いのだけど、
何故だか妙にお気に入りの写真。
以前にも1度LOにしたけど、どうしてもこの写真が使いたくて改めて作り直しました。

とにかくパンチ・パンチ・パンチを使うぞ!!!・・・・ってなことで、
額縁の模様を作るのが地味~に楽しかったのだ~\(≧∇≦ )

ピンセットを黙々とフル活動させるのって、結構楽しいのです~\(≧∇≦ )

・・・でもでも、黙々と作業すると下唇が出てくるらしい私。
ダーリンが私の出てきた下唇を見つける度に、

『みーやんの下の唇がっっっ(/;゚ロ゚)/(/;゚ロ゚)/(/;゚ロ゚)/』
などと、いちいち大騒ぎ・・・(m-_-)m

黙々細々した作業は、お子ちゃま&ダーリンが寝静まった夜中にするに限る!
てなとこで、横でダーリンの大騒ぎする声を聞きながら完成させたLOなのだ・・・。


ちなみにこのコンテスト、SB友達のNAVEちゃん、pontaさん、直ちゃん、Hさん、などなど、
素敵な作品が各部門で1・2・3位に入ってました~(^□^)(^□^)(^□^)

素敵な作品に刺激を受けつつ、私もこれからもっともっと頑張りまーす(≧∇≦ )












テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スクラップブッキングと私・・・

先月末から私はスクラップブッキングにどっぷりと浸かっていたのだ。
寝ても覚めてもスクラップブッキング・・・(´U`)
11月の3つの定期教室の他に体験教室&自宅教室。
日にちが月初めに集中してしまったのだ。

要領よく行動できない私は、昨日までの毎日がバタバタわたわた・・・。
1つの教室が終わるまでは、他の教室の準備に取り掛かることさえ出来ない。
要領が悪いうえに手際も悪い、悲しきかなどん亀スクラッパー(*ノωノ)

SBのマスターコースを受講した時、担当講師の先生の、
これからは自分の作りたいものだけではなく、
サンプル作りにも追われるから頑張ってね

とのお言葉が、今更ながらに頭をよぎっております・・・(゜▽゜)

ついでに気まぐれな我が家のパソコン君。
気晴らしと刺激を求めてSB友達のブログなどに遊びに行きたくても、
『しゅるるるぅぅぅぅぅぅぅぅ
などと、怪しげな音とともに電源が落ちる。

息子・RYOに少し整理してもらい、何とかパソコン君のご機嫌も回復だ~っっっ(ノ≧∀≦)ノ

・・・てな訳で、バタバタとしましたが、11月の定期教室は昨日で無事に終了しました。
私の教室に来て下さる生徒さん達は、みなさん手際が良いのです。
何を隠そう、実は毎回かなり助けて頂いております・・・ヾ( 〃∇〃)ツ

今回は2つの教室で、スタンプ&エンボスでパターンペーパーを作ろう!!が、
テーマだったので、好きなスタンプを存分に使ってもらうことにしました。
みなさん、スタンプがとっても楽しそうだったので、近いうちにまた取り入れていきますね~

画像 173


画像 174


画像 172


・・・そして、春日井教室にはKさんの愛息子・RIKUちゃん!!
可愛いのですホントにすっごく可愛い男の子なのです
可愛いカタコト言葉に可愛い仕草に可愛いお顔・・・これに癒されない訳がない!!!

お子ちゃま連れでの製作は大変そうなのですが、私的にはまことに喜ばしいです。

なんせ我が家にいるのは、昔とっても可愛いかったナマケモノと、
昭和のアイドルっぽい踊りを披露してくれる自称・ダンサー・・・

・・・『癒し』の存在からは、どーんとかけ離れてしまったのさ(*´ェ`*)


そしてそして・・・
体験教室のおかげで、来月から1つ定期教室が増えました*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

少しずつ色んな方々にスクラップブッキングを知って頂けて嬉しいです。
スクラップブッキングを通して人と出会える喜びは、ホント言葉には表せないです~っ(≧∀≦)

ではでは、この週末にはSB友達の誕生日企画のカードを完成させますヾ( ̄▽ ̄)ノ
締め切りが・・・なんと明後日12日・月曜日!!!

取りまとめをしてくれてるNAVEちゃん、いつもギリギリでごめんなさい!!!
kamちゃんとpontaさんに心をこめて、頑張って作りまーす:\(*^▽^*)/:

・・バタバタしつつも、SB三昧ってやっぱり幸せ~っっっ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。