

6インチアルファベットアルバム・完成・・・

夏の終わりと共に、かねてから作成していたアルファベットアルバムが完成しました。
同じシュチュエーションの写真が他にない写真を主に使ったので、RYOとHONOが大きくなったり小さくなったり、私やダーリンが若くなったり老けたりと、素晴らしく年代の不明なアルバムになってしまいましたが、完成すると達成感があります~!
たとえ所々に手抜きがあろうとも!!!です。

画像がデカすぎる気がしないでもないが(←何故でしょう??パソコンおたくのRYOが教えてくれません・・・)
パソコンの調子の良好なうちに一気にアップしちゃお~うっと(^^;)

ジャーナルの私のかなりなクセ字については目を瞑ってやって下さい・・・(^^;)

画像 067
画像 068
画像 069
画像 070
画像 071
画像 072
画像 073
画像 074
画像 075
画像 076
画像 077
画像 078
画像 079
画像 080
画像 081
画像 082
画像 083
画像 084
画像 085
画像 086
画像 087
画像 088
画像 089
画像 090
画像 091
画像 092
画像 093
画像 095



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

中澤千寿子先生の講習会…

20070920000330
20070920000347

日曜日に憧れの中澤千寿子先生の講習会に行ってきました~o(^-^)o
アート&クラフトDUO名古屋いりなか店にて午前と午後の部と、
どちらの講習会も張り切って受講して参りました。

午前の部は5インチ×5インチのファンシーレーシーなミニブック作り。
表紙も素敵だけど、中のページも凝ってます。
テンプレートを使って全てのページを作りました。
午後の部はクラシカルキュートなエンジェルボード作り。
はさみが大活躍してます。

さて、実物の中澤先生はSB本などで拝見した通りのお方…
キレイでいてとってもキュート…
そしてそして、華やかなオーラに包まれた素敵な先生でしたo(^-^)o

そして何よりスゴいのは、この私、ドン亀スクラッパーみきちが、
2作品共に時間内に完成させたことであります~(>д<)
ちなみに、完成させたのは私のみならず全員だったりしますが…(^_^;)

マイペース過ぎる私にとってこれは、かなり!!凄いことなのでございます。
もちろん差し込む写真などは後に回してありますが、
中澤先生の 『皆さん、完成させますよ~』 の言葉に励まされ続け、
何とか完成にこぎつけたことで、幸せな気持ちに満たされた私…( ̄▽ ̄)

『迎えに来てくれるダーリンとHONOに、この完成の喜びと、
憧れの中澤先生に会えた感動を伝えなくちゃだわ~( ̄▽ ̄)』

と、息まいてお迎えのダーリンの車に乗り込んだのに…

『ほんちゃんとボーリングデートしてきちゃったよ~
から始まり、

『映画を観ようって言ったのに、ほんちゃんがボーリングがやりたいって言うからさ~
『ほんちゃんが玉子が食べたいって言うから回転寿司でお昼は食べてさ~

などと、誰にも邪魔されない娘との楽しい2人きりデートの報告を、
訊いてもいないのに、嬉しそうに延々と話し続けるマイダーリン…(-_-;)

ハニーである私の話もちっとはきかんかい~っっΨ(T◇T)Ψ

チビハニーにまたも惨敗なのだ・・・(-_-)

クラフトロボ作品・交換会・・・

先日行われたmixiの中のコミュニティ・クラフトロボ活用術での作品交換会。
待ちに待った皆さんの作品が到着しました。

今回の交換会は、春夏秋冬を漢字で作品の中に取り入れる!が条件です。
私の担当季節は 『夏』。
どんな作品にするか迷い悩みつつ、結局シンプルな作品になってしまいました(^^;)

まずは春。右上がshiollyさん。左下がスーパーアイさん。
20070911130849

そして夏。右上が私、みきち。左下がデクノスケさん。
20070911130908


そして秋。右上がマリさん。右下がひららさん。左がどつぼさん。
20070911130952

最後は冬。上がoshipinさん。右下がのんやんさん。左下がmegu-0123さん。
20070911131020

皆さんの力作に感嘆するばかりの私…。
次回こそ…
次回こそ…

クラフトロボ君を使いこなしてやるのだ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏休みが終わりました~

20070904135719
20070904135858

長かった夏休みもやっと終わりました。
思い返せば数年前までは、ずっと一緒にいられる夏休みが待ち遠しかったのだ。
それがいつから・・・
『やっと夏休みが終わるぞ~っ
になったのかは定かではないが、今年の私も確実にそう叫んだのであります( ̄Д ̄;) 

本当にあった怖い話をTVで観て以来、昼間のトイレにすら1人で行けなくなった娘・HONOと、
お小遣いをGETするために、私がお財布を手にするまで横で怪しげな踊りを踊り続ける息子・RYO。

これが、鬱陶しくないはずがない┐( -_-)┌ 

 ま、HONOはともかくとしても、RYOのあの怪しい踊りは、
お小遣いを渡すまで家中どこにいこうとも横にくっついてくる、かなりのウザさなのだ。
 そして、こやつのウザさに負けてお小遣いを渡すと、それまでアホな顔してアホな踊りを踊っていた馬鹿息子は、

 『作戦成功だな…( ̄ー ̄;』 と、普段通りのクールさで去っていくのだ。

 ウ、ウザすぎるぞ、RYO…( ̄□ ̄||| 

てなとこで、1週間前の出校日に宿題を完璧に提出したHONOと、
日曜日の夜中まで必死に宿題を仕上げていたRYOの長~い夏休みは、
例年通りの宿題結果で終わったのでありました。

そして私は、2つの9月の定期教室も無事に終了~o(^∇^)o 
先月の夏ボケ体質からもようやく脱出~o(^∇^)o

今回はタイトルを可愛くリボンで装飾&コーナーパンチでの装飾LOと、
サークルカッターの使い方のリクエストがあったので、サークルカッターを使ったLOをサンプルにしました。

 さて、今月からは先日のミニブック喫茶店講習会に参加して下さった春日井市の方々の定期教室も始まります。
スクラップブッキングに興味を持って頂けて嬉しいです

『広げよう!スクラッパーの輪!!』
をモットーに、今月も気合入れて頑張りまーす(σ・∀・)

続きを読む

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
