

クラフトロボ出動・・・

20070828232117

今日は先日スクラップブッキングのお店・ForYouさんの依頼で行った出張教室の
ママサークルの集まりに行って来ました。

前回は6インチの体験教室なのでお仕事で。
今回は…お仕事抜きで遊びに行かせていただきました~(^0^)

我が家から車でたったの3分。
しかも可愛いお子ちゃま軍団に、とっても感じの良いママ軍団。
お子ちゃまを片手に抱えたり背負ったりしながらも、
一生懸命楽しんで作ってくれる様子が嬉しかったのです。
小さなお子ちゃまのいるママはお金もかかるし、やっぱりお子ちゃま連れではなかなか教室には通えません。
でも、ママサークルなら周りはお子ちゃまでいっぱい。
泣き声も気にならないし、お子ちゃまがハイハイしてても平気です。
そして私はお子ちゃま大好き。頑張ってるママも大好き。

サークル活動している会館に作品を展示するために、
あと2回スクラップブッキングの日を設けてあると聞き、
パンチなどのSB道具一式を持って遊びに行く約束をしちゃいました。

今日は各グループで1枚ずつ・12インチLOを作りましたが、
みなさんとってもアイディアが豊富。
そしてそして、みなさんとっても楽しそ~う(^0^)/

…嬉しいです。SBの楽しさ、小さなお子ちゃまのいるママ達にも知ってもらえて
…嬉しいです。我が家にはもういないヨチヨチハイハイのお子ちゃま軍団

あの可愛い微笑みに癒されます~っっっ

てな訳で、また来月遊びに行っちゃいます!

そして私は、mixiのコミュ・クラフトロボ活用術の作品交換会のカード作り。
今回のお題は 『漢字』 での作品。担当は夏なので思いっきり 『夏』 をアピール。
4インチ×4インチのカードを作りました。
小さな漢字もきっちりカットしてしまうクラフトロボ君。
君はなんてスゴイんだ~っ

締め切りは8月31日。
本日ようやく発送できました…(^^;)




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

娘・HONOの夏休みの宿題…

20070824175349
小学2年生の娘・HONO。昨年に続き、今年の夏休みの創意工夫作品も、
『スラップブッキングでやるの~o(^-^)o』
とノリノリ。

スクラップが 『スラップ』 となるものの、HONOは細かい作業が大好き。
私が作っていたスターブックを念入りに観察し、
お絵描き帳に作り方、LO、貼る写真などを細々と書き記し、
『ほんちゃんのスターブック計画表☆』
が、早々に完成(^_^;)

もちろんペーパーの買い出しにも同行し、
『ほんちゃんの好みはこれだわぁ~

などと、ペーパー選びまできっちりとこなしたのでありました。

HONOはとにかく準備万端じゃないと気が済まない性格。使いたいリボン、パンチ、ブラッズ…
全て 計画書にカキカキ(^_^;)

てな訳で、完成した娘のスターブックです。
途中で何度か助言はしたものの、

『ほんちゃんがやるの


と、口出しするなと言わんばかりのマイペースぶり(-_-;)

ま、隙あらば靴下までも履かさせようとする中坊息子・RYOよりはいっか…(^_^;)

何箇所か私がヘルプしたものの、ほとんど自分一人で完成させたアッパレな娘でありました。
20070824175839

…これでHONOの夏休みの宿題は完璧。

中坊・RYOの宿題??

自由研究、体育のレポート、美術のボスター、各教科の問題集…などなど、
見事なまでに残してございまする~( ̄▽ ̄)
(怒)

6インチアルファベットアルバム

20070819134020
相変わらずの夏ボケモードではあるものの、
ダーリンのお盆休みも終わり、RYOの部活も始まったので、
少しずつ私の頭も体も日常生活モードが戻って参りました(^_^;)

まずは、『お誕生日企画』のカードを完成させたので本日発送~o(^-^)o
そしてそして…
なかなか完成できないままでいる『アルファベットアルバム』

ヒマがあればコツコツ…ハリハリ…チョキチョキ…ペタペタ…

気付けば、あと4文字で完成しちゃうなり~っっ( ̄▽ ̄)

さーて、あとは愛しのカッティングマシーン・クラフトロボ君と格闘して、
お題の『夏を漢字で作品に』を完成しちゃうぞ~o(^-^)o

…あれ??
初心者体験の出張教室っていつだっけ???

『明後日…?(゜_゜)?』

…ま、まずは、こっちのサンプルからいこう(-_-;)

夏ボケです・・・

毎日毎日暑いので、できれば1歩も外に出たくない私・・・ σ( ̄∇ ̄;)
『ママは陽に当たると溶ける~っっっ(ΟдΟ) 』
などと娘・HONOをだましつつ、戸外に出なくて済むように抵抗しております。

ま、夏休みとはいえ習い事はきっちりあるし、HONOは女の子なのでRYOの時みたいに、
『いってらっしゃーい!!』
なんて、勝手に行かせる訳にも行かない┐( -_-)┌ 

HONOに関してのマイダーリンはうるさいのだ。
『HONOに何かあったらどうするんだ(`ε´)
と、たった50メートルの距離すら1人で歩かせてはいけないらしい。

ちなみにこの娘の送迎は、
『成人を迎えるまで続けるように』だそうだ。
・・・そ、それでいいのか、マイダーリン(ΟдΟ∥)

さて、そんなこんなで私の8月の定期教室も無事に終わりました。
・・・が、夏ボケの私はどちらの教室でも、見事なまでの大失態。

まずは知立中日文化センター初心者クラス。
テーマは、
パターンペーパーをポケットにしてたくさんの写真を収納しよう!
20070808102408

1枚のパターンペーパーを折ってポケットを作ってもらうはずが、
レジュメノートに書いておいたサイズを
ホワイトボードに間違えて書いてしまった~っっ(゚Д゚;≡;
失敗したペーパーはプレゼントフォーユーと、させていただきました。

そしてシダックスカルチャー教室。DUOの安井美由紀先生直伝(?)のスターブック。
20070808102413

サイズを変えて最近すっかりハマっているので、早速やってみました。
2時間では無理かと下準備をしっかりして、レジュメノートも完璧。

のはずが・・・
表紙にリボンをつけずに、さくさくと進めてしまった~っっ(゚Д゚;≡;
途中で気付き、みなさんに一旦貼ったものを剥がしていただきました。

みなさん、ごめんなさーいヾく(T0T)>

てな訳で、お盆を過ぎるまでは体験教室も自宅教室もないので、
日焼け止めをベタ塗りして、HONOと遊びに行ってきまーす(^∀^)
ついでに、6インチアルファベットアルバムも完成しちゃおうっと!!

あ、来月の教室までには、この夏ボケ体質を治して参ります(((o゜▽゜)o))) 

お誕生日カード…

20070803161720

20070803161810

SB友達・NAVEちゃんへのお誕生日カード。
先日アップした黒猫くんは裏面のメッセージカードに登場しています。

カード表面は、スタンプオンリーです(^_^;)
ブロッキングして色んなスタンプをポンポンっと…

手芸センター・トーカイで見つけた鍵盤のスタンプが可愛くて、
どうにも使いたかったのでございます~( ̄▽ ̄)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
