

愛の使者・パンチ黒猫くん・・・

20070727193113

我が家のお子ちゃま達は夏休み。
が、中坊・RYOの部活動がハードなので、夏休み気分は全く満喫できない。
そして今週の私はと言うと、
自宅教室、SB誕生日企画のカードを完成させる、8月の定期教室のサンプルを作る・・・ 

そしてそして!!

RYOの所属するハンドボール部の試合の応援!!!!!!
ちなみに我が息子・RYOは、メガホンとラッパを持った応援団だ。
が、たとえ息子が出ていなくとも、RYOの先輩達を応援したい!
私は隠れスポ魂女なのだ。時間をやりくりしつつ、すべての試合に駆けつけてしまった。

RYOの中学のハンド部はなかなか強い。
が、市内大会からして悪戦苦闘。何とか西三河大会に出たものの
本日の3位決定戦で愛知県大会を目の前に敗退・・・。

3年生の先輩達の熱い夏は今日で幕を閉じ、
明日からはいよいよRYO達2年生のチーム結成だ。
メガホンとラッパなんぞを持ってる場合じゃないぞ、RYO~ヾ(・∇・。)

・・・てな訳で、本日のアップは愛の使者・パンチで作った黒猫くん。
8月の誕生日・SB友達のNAVEちゃんにまだ発送していないので、
完成したカードのアップはまた次回・・・。

メッセージカードにくっついてる黒猫くんが、愛しのNAVEちゃんに愛を届けに行きますm(_ _ )m

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

結婚式のウェルカム・ボード

今日は、先日体験教室に行ったスクラップブッキングのお店・For Youさんにて、
結婚式のウェルカムボードの講習をしてきました。

ちなみに私はウェディング系は最も苦手分野。
理由はただひとつ。『作らないから』なのだ。
何せ14年前のダーリンと私の結婚式写真は、まだまだ眉毛のふっとい時代。
おかげで今改めて見てみると、どうしても笑ってしまう。

悲しいことに、私の周りにはもう何年も結婚式がない。
したがって私は、ウェディングLOには苦手意識バリバリなのだ。
でも、よーく考えてみたら・・・

結婚式のウェルカムボード=まだ結婚してない??
まだ結婚式をしてない2人=ウェディングの写真ではない!!!
『よっしゃ、サンプル作りましょ~
てな訳で、みっちり4日間かけてウェルカムボードにチャレンジ。
が、なんせ14年前の恋人同士の写真。
やっぱり笑ってしまうくらいの中途半端さで古くさい。

仕方なく白黒写真にしてごまかすことに決定。
最近の写真もこっそり使っちゃおう。
2枚組にしてスタンドアルバムに飾る、とのことなので、
片側の1枚は2人の思い出をブロッキングでまとめちゃおう。

作り出したらこれが結構楽しくて、片側のブロッキング作戦はそのまま使い、3パターンが完成

ちなみに、本日もとっても楽しく講習させていただきました。
さーて、今日こそはのんびりしちゃうぞ~っっ

20070721163240

20070721163304

20070721163404

20070721164723

20070721163733

20070721163753


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

喫茶店講習会・・・

台風が迫りつつあった昨日午後2時より、春日井市の喫茶店・メトロにて
『シェーカーボックス付ミニアルバム』
の講習会を無事に開催することができました\(●~▽~●)У

実は私、台風が近づくと意味もなく浮かれてしまう性質。
いつもならば風が強くなると
『キ、キターーーーーーーっっっ(/≧∇)/\(∇≦\)!!!』
などと小躍りするところ。
しかし、このイベントを前にしては、台風が一気に憎々しい存在に。
こんなに天気予報チェックをしたことが、今まであっただろうか???

遠くから来てくださる方もたくさんいたので、当日キャンセルも覚悟のうえでの開催でしたが、
あんなにも天候の悪い中、たくさんのみなさんにご参加いただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m

今回の講習会は講師が5人いるので、各テーブルに1人の講師が付きました。
ちなみに私はというと各テーブルでの指導はせず・・・

総合プロデューサー!!・・・違うな
スーパーアドバイザー!・・・違うな
タイムキーパー!!!!・・・近いな
ゴミ集めのオバサン!!・・・こ、これか
てな感じで、今回は私の作ったサンプルでのミニブックということで、
どんなアクシデントにも対応できるように、他の講師のみなさんのヘルパーをさせて頂きました。

でも、小さなアクシデントはちらほらあったものの、
みなさん初めてとは思えないほどスムーズな段取り。
楽しみながら作ってくださる様子が嬉しくて、
いつものくせで、ついつい出てきた鼻歌がこれ・・・

くまのこ見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞
・・・なぜこの歌なのか(ΟдΟ∥) ?????

私、素晴らしく音痴のくせにどこでもかしこでも歌う癖があります。
今回の講習会での私の鼻歌が、参加者のみなさんに聞こえていませんように・・・σ( ̄∇ ̄;)

何とか2時間ちょっとで一息ついたところで、
メトロさんご自慢の手作りシフォン付きのコーヒータイム。
ふわふわのシフォンにアイスクリーム、生クリーム、フルーツが付いてみなさんに大好評でした。

参加者のみなさんもさることながら、今回1番驚いたのは、
お母様と一緒に来た小学生女の子軍団!!!

お子ちゃまがいらっしゃるということで、4インチ×4インチのアルバムをパンチなどで飾ってもらおうと作っておいたのですが、
パンチの使い方やクラフトはさみの使い方を教えてあげただけなのに、
ミニアルバムの中に『春夏秋冬を表現してみました~』や、
いわゆるパンチアートと呼ばれるものなどぎっしり!!

写真のクロップも、説明した訳でもないのに完璧な写真のクローズアップ。
お子ちゃまの感性ってのは計りしれましぇ~ん(((o゜▽゜)o))) 
まさにちびっこアーティストです。素晴らしい!!

てな訳で、和気合い合いとした楽しい講習会をさせていただきました。
初めての喫茶店講習会は大成功・・・といってもいいかな。

お世話になった喫茶店メトロさん、本当に有難うございました。
そしてご協力いただいた方々、本当に本当に有難うございました。

そしてそして・・・
昨日は朝から部活の試合で他校に行っていた我が息子・RYO。
君のお迎えのことをすっかり忘れていたママを許してくれ~い 


ははは・・・(〃∇〃)




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

タグ交換会

20070711152252
ここのところの私はバタバタとしていて、ゆっくりパソコンに向かう時間がない(T_T)
が、しかし、だけれども、これは…
7月の各定期教室なども無事に終わり、体験教室もいくつかこなし、
マイペースの私には有り得ないほど働き者ってことなのか~?( ̄▽ ̄)?

…でもないな(^_^;)

昨日は、豊田市のスクラップブッキング専門店・For Youさんで、
6インチLOの体験教室をしてきました。
5人の体験教室でしたが、そのうちの3人がベビーカーでのお子ちゃま連れ。

『ベイビーちゃんってば、可愛すぎます~っっっ(o^-^o)』

…が、しばらくすると大泣き連鎖反応(゜_゜)
私や店員さんが抱っこするも、
やっぱりママじゃなくちゃ駄目なのだ(>д<)

お母様方、終わる頃はさすがにぐったり…(^_^;)
本当にお疲れさまでございました。
ベイビーちゃんの大泣き大合唱は凄かったけれど、
久々に赤ちゃんを抱っこできた私は、ちょっと得した気分だったりもする。
あの何とも言えず愛おしい柔らかさをもつベイビーちゃん。
…3人目を欲しがるダーリンの気持ちも解るなぁ(^_^;)

さてさて、以前作成したタグ・カエル君。
このタグ交換会のみなさんのタグが到着~(●^o^●)
今回は1人参加できなかったけれど、メンバーは6人。
DUOのマスターコースを共に過ごした同期メンバーです。

SBを通して、たくさんの素敵な方々と出逢うことができました。
これって、本当に幸せなことですよね。
…うん、とっても幸せなことだわよ~っ( ̄▽ ̄)

今日抱っこしたベイビーちゃんの温もりと、
この幸せな気持ちにずっと浸っていたいけれど、
今週はもう一つある体験教室をこなさねば、なのだ(^_^;)
そしてそして、いよいよ土曜日は春日井ミニブック講習会!!

気合い入れていこ~うo(^-^)o

こっそりUP…

20070701184247

20070701184302

SB友達のNAVEちゃん企画のお誕生日カード交換会。
このメンバーには、名前やHNしか知らない人もいますが、月ごとにお誕生日の人にカードを作ってNAVEちゃんに送り、それを1冊のアルバムにしてお誕生月の人に送る企画です。

7月のお誕生日は『74さん』
今回はアルバムの表紙担当が私です(^_^;)

てな訳で、まだ74さんには送られていないであろう
表紙と誕生日カードをこっそりUP~( ̄▽ ̄)

表紙には、相変わらずハマっているシェーカーボックスで海辺を作ってみました。
中身のカードは74さんが『洋梨』のスタンプを押していたので、
ナシ型カットにチャレンジ(^_^;)

…喜んで頂けるといいな~(>д<)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
