

プレゼント用・BABYミニブック

20070627161601

娘・HONOのビッグイベントが終わり、私はすっかり燃え尽き症候群。
が、娘にばかり気をとられ、大事なことをすっかり忘れていたのだ( ̄□ ̄||| 

中坊息子・RYOの中間テスト。すでに全教科が終わっていた…。
気の抜けたままの私に向かって、

『数学のテスト、100点だったらスペシャルボーナスヨロシクね~。』
…スペシャルボーナスですと???

『オレ、今回の数学のテストさ~…』
…ん?まさか自信あり??手応えがあったのか??

『出来た後に、見直しなんかしちゃったよ~(ノ´▽`)ノ』
…み、み、見直し??

…い、今まで1度もしたことがないんかい~っっっφ(`∇´)φ

…ったく、相変わらずだな、君は。見直しくらいは毎回しておこうよ。
ママ、思わず期待しちゃったよ(m-_-)m 

ま、君のそんなとこが可愛くもあり、腹のたつ所でもあるのだけどね。

そして、RYOの勉強机の上に積み上げられた文庫本。
テスト週間に読み切ったのではないことだけを祈ろう…(゚▽゚*)

てな訳で、昨日はミニブック作りの自宅教室。
男の子が産まれたお友達に、ミニブックをプレゼントしたい、とのことだったので、
優しい色合いのサンプルを作っておきました。

自宅教室だと、気持ち的にも時間的にもゆとりがあるので、
SBを楽しみながらのおしゃべりが、これまた楽しい~っ(≧∇≦)

いつか、自宅教室でも定期教室ができたらいいな~と、
私の夢(妄想?)は果てしなく続くのでございました…σ(´∀`)




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちびっ子軍団・決戦の日曜日

一昨日の日曜日、娘・HONOのエレクトーンステージ。
チャイナドレスにラメラメブーツ…の予定が、前日のリハーサルを前に

さーーーーーーーーー
音もなくラメラメブーツが破れてしまったっ(ΟдΟ∥)

…せ、せ、せ、せっかく作ったのにぃぃぃぃぃ

再びママ軍団、集結!!!
が、すでに作る時間はなく、やむを得ずラメラメのレッグウォーマーを探すことに≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

RINAママが探し出してきてくれて、ホッとしたのも束の間…

『髪飾りはどうする??????』

…結局、リハーサルの土曜日前日の夕方まで、衣装準備に時間を費やした熱血ママ軍団。

リハーサルでは、ちびっ子軍団、ミスの連発。
それなのに…
エレクトーンステージ本番では、完璧な演奏っっ(/≧∇)/\(∇≦\)

…ママ軍団、みんな号泣です。
ドレミから一緒にレッスンしてきたちびっ子軍団が、
あんなにも成長して今や完璧なアンサンブルを…!!

そしてそして、結果発表。
チーム『CHUBBY GANG☆』
見事、審査員特別賞をいただきました~っっっ(ノ≧∀≦)ノ━━━★

…演奏曲??

♪つかもうぜ ドラゴンボール♪
まだまだちびっ子軍団なんで…ヾ( 〃∇〃)ツ

20070626164025


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バタバタしている私・・・

ここのところ、私はバタバタしているのだ。
スクラップブッキングのサンプル等はもちろんのこと、
娘・HONOのエレクトーンステージのことで頭がいっぱい(o゜▽゜)o 

昨年のステージ衣装は水着。
今年はチャイナドレスなのだ~っ ((((o≧∀≦)o)))

HONO達のグループは男の子が1人、女の子が3人の計4人。
ちゃんと『CHUBBY GANG』というチーム名もある。

幼稚園年中組の時からずっと一緒にレッスンしているので、
全員がとても仲良し。
そして発表会となると、私たちママ軍団は衣装に特に力が入る。

だが一度だけ、他のグループと合同でステージに出ることになった時、
そちらのお母様方にきっぱりとこう言われた。

『この子達はみんな上の子がいるので、衣装に凝ることは出来ませんから』

…ぬわんですとぉぉぉ~っっっφ(`∇´)φ
こっちはみんな1人目のお子ちゃまですたいっっっ!!(←私は違うような
幼児の間くらい、衣装は派手にしたいのでごんすっっっ!!

…も、もちろん怖くて言えなかったぞ( ̄□ ̄||| 

それぞれ考え方はあるのだな~と、呑気な私にとっては勉強になった一件であったが、
小さいうちはやっぱりステージ衣装には凝りたい派の私達。

おかげで今年も何度となく衣装会議を繰り返し、ようやく衣装は決定したものの…
いまだ足元のラメラメブーツが未完成…(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんなんで土曜日のリハーサルまでに間に合うのか~っ(/;゚ロ゚)/


20070620145540



…てな訳で、バタバタしている私ではあるが、この間から改良中だった
シェーカーボックス付きミニブックのサンプルは完成~。

7月14日、午後2時より春日井市の喫茶店メトロにて
このミニブックの講習会をやらせて頂きます。
コーヒー・ケーキ付き、材料費込みで2000円。

講師5人組での講習なので、初心者の方でも大丈夫です。
お子ちゃま連れOKのお気楽SB体験会です。

よろしかったら是非お越し下さいませ~\(*^▽^*)/

では…
再びラメラメブーツ作りに戻りまっす!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ






タグ交換会のカエル君…

20070611121133
タグ交換会もシェーカーボックス(^_^;)
それぞれ色々な動物を中に入れる予定が、
すべてカエル君に…(^_^;)

RYO:『カエルだらけってキモイし…(-_-;)』

…可愛い息子ちゃんに温かーいお言葉を頂きつつも、
6人分がようやく完成~っ( ̄▽ ̄) 

さーて、すっきりしたところでミニブックのサンプル!!
…って、明日までに作らなくちゃなのだ~っっっ (((o゜▽゜)o)))
 

サークルシェーカーボックス??

20070608163857
7月14日、春日井市の喫茶店・メトロにて
講師5人組でSB講習をすることになりました。

ミニブックを作るので、サンプルを各自で作っています。

が、丸のシェーカーボックスを取り入れてサンプルを作ったものの、
どうにも何かが気に入らない…(>д<)

あーだこーだと悩みつつ、ミニブックを改良していたのですが…

『サークルカッターって便利よね~(ノ≧∀≦)ノ』

…横道に入り込んだ私は、どうにも止まらない。

結局、さっさと完成させねばならないサンプルはそっちのけで
サークルシェーカーボックス作りに没頭…(^_^;)
挙句の果てには、

『今度のタグ交換会はこれだわよ~っ( ̄▽ ̄)』
『ネコちゃんにうさぎにカエルにライオン…クマも入れちゃうぞ~( ̄▽ ̄)』


SB友達とのタグ交換会の作品にまで心を奪われる始末。

『目の前にある課題から片付けていかんかいっっっっφ(`∇´)φ』
…もう一人の私の声が聞こえてきたのでございました(^_^;)

クラフトロボ作品・タグ交換会

20070606190736
20070606190752
20070606190804

先日参加したmixiのコミュニティ・クラフトロボ作品交換会。
待ちに待った作品が届きました~o(^-^)o

『クラフトロボを持ってる人はこれを使うこと、
持っていない人はタグ等を作って下さい。』
条件はこれだけです。

届いてビックリ!!
みなさん、本当にハイレベルなんです。
ロボ君初心者の私は感嘆するばかり…(^_^;)
ちなみに私のは 『HELLO friends』です。
SB友達にあいさつの気持ちを込めて…と、いうことで。

『これからはガンガンとロボ君をコキ使うわよ~っ( ̄▽ ̄)』
みなさんの作品に刺激を受けつつ、
ここに決意を表明しておくことにします~m(_ _)m

シダックスカルチャー教室にて

20070604194855
シダックスカルチャー教室も今日が第2回目の講座です。
こちらは初心者クラスではないので、
色々なものを取り入れることを考えつつ、
楽しく進めていけたらな~と( ̄▽ ̄)

今回はカラーブロッキング。
隣り合ったカラーが重ならないことを意識してもらいました。
前回の講座終了後のリクエストが、9分割とのことだったので、
サンプルも9分割で作りました。

今回はDUOの新商品、ラメ入りのフラワーがどうしても使いたいがために、
アクセントからLOを考えなければならない羽目に…(^_^;)

が、そこは楽天家のO型人間。
『たまにはこんな作り方もいいかもだわよ~( ̄▽ ̄)』
…なんて幸せな私。

みなさん、拙い私の説明だけでも
ホントにサクサクっと手際がいいんです(^_^;)

しかもこのシダックスカルチャー教室では、メインがカラオケ屋さんということもあり
時間を見計らってドリンクが出てきます。

よって必然的に次回のLOをサラッと説明しつつも、
おしゃべりをしながらティータイム!!的な時間が少しあります。
このわずかな時間が、お友達とのクロップパーティーっぽくて、
とっても気に入っている私なのでございます…(o^-^o)

知立中日文化センター教室にて



20070604031123.jpg


土曜日は知立中日文化センターにおいて
スクラップブッキング講座の第2回目がありました。

第1回目にペーパー3色を使って6インチを作ったので、
今回からはいよいよ12インチLOです。

サンプルは私がSBを始めたばかりの頃、
まさに初期のLOをサンプルにすることにしました。
…が、さすがにそのままではサンプルとして使えず、
タイトル等は誰もが作れるように、手直ししておきました。

2回目ということで、みなさんも前回よりもくだけた雰囲気。
3色のペーパーのセレクトも、それぞれが素敵な色合いo(^-^)o
そして何よりも…
楽しみながら作ってくれてる様子が嬉しい~っっっ(o^-^o)

てな訳で、知立中日文化センター教室・第2回目講座は無事に終了。

そしてもちろんのことですが、
私が反省すべき点は今回も盛りだくさんなのでした…(^_^;)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
