

12インチ・サークルLO

20070329171411
今日はサークルカッターをフル稼動。
タイトル考えるのに1番時間をかけてしまった…(^_^;)
あとはどこまでも丸、丸、まるづくし…
てなわけで、シンプルに2色で完成~( ̄▽ ̄)

アルファベットの『H』

20070327160425
今日はHappyの『H』。
ダーリンは愛娘・HONOといる時が最高にHappyなのだ。
たぶん…
いや、おそらく…
いやいや、絶対に!!

ハニーである私といる時よりもだ…(-_-)

この日は、ダーリンの所属するフットサルチーム、『いんぱくと』の試合の日。張り切って応援に行ったのに、まったくもって私の存在は『アウト・オブ・眼中』なのであった…。

『ほんちゃん、パパ観てくれた?』
『のど渇いてないかな?』
『しっかり応援してね!』

…わ、私にも訊かんかいっっ( ̄▽ ̄)

てな訳で、ダーリンのHappyな気持ちをいっぱい込めてあげることにして、本日のLOはHappyづくしで完成~

アルファベットアルバム『C』

20070323154254
さて今日は『C』。
この頃のRYOはまだ可愛いなぁ…(-.-)

今日は終了式・・・

今年度も今日で終わり。
中学生RYOと小学生HONOの新1年生時代は、本日をもって終了なのだ。
終了式といえば通知表がセットだ。

まずはHONOが帰宅。
さーて通知表はどうかな~。

・・・おっと! すご~いっっ!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
さすがは努力家HONO。
コツコツがんばるその姿、先生もしっかり評価してくれてるね!
とても私の娘とは思えないほどの、完璧な通知表でございました。

おまけに今年度のHONOは皆勤賞。
幼稚園の時は熱ばかり出していたHONOが皆勤賞。
皆勤賞の賞状を見たら、何だかママ・・・涙でちゃった。

そこへRYOが帰宅。
さーて通知表はどうかな~。

・・・(0д0))☆

み、見なかったことにしよう・・・(。-д-)ノ

ま、お気楽な君の性格の面白さは、先生もしっかりと評価してくれてるようだしね
来年度に乞うご期待ということで・・・m(´-ω-`)m






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

12インチ・4年前のひなまつり

20070321235238
アクリル絵の具で台紙のペーパーに色をつけました。
これはハマる~( ̄▽ ̄)
あまりの楽しさに、何枚も無駄に色づけしてしまった…。
ただでさえ、作品完成が遅い私。
途中で『ハッ( ̄ω ̄)』と我にかえり、あわてて作品に取り掛かったのでありました…(^_^;)

ボタン猫

20070318172220
アクセント猫のアップです。
私が描く動物の面相は、何故だか性格が悪く見えるらしい…。
動物を可愛く描くのは難しい~っ( ̄▽ ̄)

12インチ・癒しのネコちゃん

20070318172037
兄夫婦家のネコ・法たん。
ネコって可愛くて癒される~( ̄▽ ̄)

RYO、初デートに出かける・・・

昨日はRYOの友達が、いつもの如く我が家に遊びにきていた。
友達:『明日は部活が午前だし、午後から何する~?』
RYO: 『俺は明日は予定があるから』 

・・・ん?? 予定って何さ。

友達にもどこに行くのかをはっきりと言わない。
遊びに行く時はいつも、こやつらとは必ず一緒のはずなのに。
しかも明日の午後は、家族での予定もないぞ。

・・・あ、怪しい。

寝る前にダーリンと誘導尋問をすると、女の子と2人で買い物に出かけることを白状した。
ちなみに、相手はRYO軍団の憧れのマドンナ・Mちゃんではない。

でもね、いくら隠しても、母は知っているのだぞ。
君の本当の彼女くらい・・・ヾ( ̄▽ ̄)ノ
RYOの友達とママはツーツーなのさ。
案の定、名前を出したらビンゴ!

ま、RYOの誕生日にもバレンタインにも、我が家にプレゼントを届けに来てくれてるのだから、私が知っているのは当然なのだけど。

それよりも、問題はRYOのお財布の中身だ。
電車でお出かけはいいけど、君のお財布の中は小銭オンリーではなかったっけ???

『おかんっ! ヘルプミーヾ( 〃∇〃)ツ』
・・・こんな時のRYOは、スペシャルに可愛いのであった・・・(m-_-)m

・・・RYOは可愛い私の息子ちゃん。可愛がりすぎていたからか友達には、
『彼女とかできたら発狂しちゃうんじゃないの~』
なんて言われてた。
しかし、いざ直面してみると意外と簡単に受け容れられるものなのだ。
全然モテない君になっちゃうより、よっぽどかいいや~(ノ´▽`)ノ

午前の部活を終え、中坊ジャージを脱ぎ捨てて、
『ダッサイ格好はしていくなよ~』
というダーリンの助言を受けたからか、なかなかオシャレな仕上がり。
もちろん、おかんヘルプはちゃっかりと自分のお財布へ・・・

こうしてRYOは、人生初となるデートへと出かけて行ったのでありました・・・。

『あっ! 初デートに向かうRYOの記念撮影を忘れてしまったではないか~っ(/;゚ロ゚)/』

・・・ふ、不覚だ。








もうすぐ誕生日・・・

もうすぐ私の誕生日。
何歳になるんだっけ・・・???

私の誕生日は3月30日。同級生の中では最後に年が増える。
4月生まれの友達は、私が誕生日を迎えて同じ歳になっても、すぐにまた1歳年上になるので、
『同級生のくせにむかつくよね~
だそうだ。

確かに20代から30代になる時は、
『私はまだ20代なのよ~(*^▽^*)ノ』
なんて、大半の同級生の女友達を敵にまわしたようだ。
おかげで、私の30歳の誕生日には『みきちもようやく仲間入りだね!』メールが、大袈裟な言い方ではなく本当に殺到したのであった・・・。

しかしここ何年かの私は、実年齢プラス1歳を申告してしまうのだ。
何故か・・・???

女も歳を重ねると、
『私達も●●歳になっちゃったね~p(≧□≦)q』 とか、
『私ももう●●歳か~p(≧□≦)q』
てな会話が増える。
この同じ歳友達の愚痴が私の頭に残っているために、ここ何年かずっと実年齢プラス1歳のつもりになってしまうのだ~(((o゜▽゜)o)))

そしてそれに気付くのが自分の誕生日前・・・。
約1年間、損をしたような気分になる。
2歳年下のマイダーリンは、
『この歳になれば1歳くらい大した事ないじゃん・・・( ̄Д ̄; 』 
なのだが、この損した気持ちはきっと誰にも解ってもらえないんだろうなぁ・・・

今年の誕生日以降こそは自分の歳を実年齢で申告するぞーっ(o≧∀≦)o
と、くだらない決意に私は燃えている。
・・・って、もう堂々と胸を張って言える歳でもないのか・・・( ̄□ ̄|||  

さて気を取り直して本日の作品。
1年前のRYOの卒業式の写真のLO。
卒業式だけに写真を撮りまくったようで、まだまだ眠ってる写真がたくさん!
せっかくの卒業シーズンだから、あの日の感動を蘇えらせつつ、1年遅れだけどRYOの卒業アルバム完成させちゃお~っと(((o(^∇^)o))

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ラブの『L』

20070308185554
今日はラブの『L』
シンプルだ~( ̄▽ ̄)

中坊の最近の会話・・・

我が息子・RYOの仲良し6人組。
中学生になって部活もクラスもバラバラになったというのに、相変わらずこの無邪気な6人組の団結力は強くなるばかり。

だが、このRYO軍団、最近は会話に女の子が含まれてきた。
・・・ちなみにこの軍団、集合は何故かいつも我が家のリビングなのだ。

小学校から一緒のMちゃん。RYO軍団の最近の話題とは、この女の子のことばかりなのだ!

『あいつ可愛いよね~』
『彼女にしたら皆に自慢できるよな~』
『あっ!!! 今そこの道を通った~っっ!!!!』
ドタバタドタバタドタ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
↑全員、道の見える窓へダッシュで移動

『ちっウソつくなよ~(*-ω-*) 』
・・・と、こんな調子である。
このMちゃんはとにかく人気があるらしく、この軍団にとってライバルはかなり多いのだが、RYO軍団とMちゃんの軍団は小学生の時からボーリング、映画、お疲れ様パーティー・・・と行動を共にすることが多く、他よりは1歩リードしている!というのがこやつらの強みなんだそうだ。

昨日は中学校の卒業式。
午後からボーリングに行く計画をたてたRYO軍団。
Mちゃんを誘うために6人が必死で画策している様は、聞こえないフリをしつつもアホらしくて思わず笑ってしまった・・・(゚▽゚*)

結局、念願かなって男子6人対女子6人(Mちゃん含む)で、楽しくボーリングしてきたそうで、まあ良かったね!てな感想。 
そしてボーリングの後はやっぱり我が家に・・・ 

あれ???この女の子メンバー・・・( ̄Д ̄;) 

女の子達が帰った後、ヤツらに訊いてみた。
『もしかして可愛い子ばっかり誘った???』

『あったりまえじゃ~ん(((o(^∇^)o))』

・・・RYO軍団、恐るべし!
その熱意を他にまわさんかいっっ(。-д-)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ダーリンの『D』

20070306184853
今日はダーリンの写真でアルファベットの『D』
お昼から中学校時代からの親友・Rちゃんに会う予定のため、私には有り得ない程の素晴らしい手際の良さで午前中に完成させた作品。
…が、帰ってきてから完成したのをもう一度見たら、反省&やり直したいとこだらけ~(>д<)
やはりドン亀スクラッパーの私、じっくり時間をかけて悩みつつ迷いつつ、作品に取り組まないと駄目なんだと反省…( ̄▽ ̄)

ひなまつり・・・

3月3日はひなまつり。
我が家の姫・HONOの部屋にはもちろん、おひなさまが飾ってある。
例年通り、じーじ&ばーばも一緒にひなまつりパーティーを開催。
・・・が、今年の我が家、2階のHONOの部屋にいるおひなさまはそっちのけで、リビングにてWiiのボーリングで盛り上がってしまった。

ゲームとなると途端にムキになる兄・RYO。
こやつがHONOに負けたくないばかりに、絶好調のHONOに対し中学生らしからぬ邪魔ばかりをして、

『ひなまつりなのに、いいことが一つもない~っψ(`∇´)ψ』
と、HONOを泣かせる始末・・・。

そして我が家には困ったヤツがもう1人・・・。

『HONOがお嫁にいき後れるといけないから、おひなさまを仕舞うよ~』
『片付けるのは5月に入ってからでいいのだっっヾ(*`Д´*)ノ"』

・・・これは毎年交わされるダーリンと私の会話。
5月って・・・、いつまで出しておく気なのか・・・(゜▽゜)

嫁に出したくないダーリンの気持ちは解らないでもないが、本当に嫁にいけなかったらどうするんだろう・・・(´Д`)y─┛~~ 

・・・と、例年通りに終わった我が家のひなまつり。
娘を持つ父親ってのは、どこもみんな同じなのかしら・・・?

さて今日の作品。しばらくの間、土曜日までに完成させたかったプレゼント用のパタパタアルバムを必死に作っていたので、今日は久しぶりのアルバム制作です。
SB友達に勧められたアルファベットアルバム。
『タイトルと写真をこじつけるのが面白いよ~!』とのことなので、私もチャレンジしてみることにしました。A~Zまで完成させるには、どん亀スクラッパーの私はかなりの時間がかかるであろうと予想しつつ、まずは第1弾『P』をクリア~!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
