

13年前の夏の1コマ…

20070131151201

HELP! ME~(T_T)/~

昨日、学校から帰っておやつを食べていた娘の顔が・・・いつもと違う!

『この可愛い二重のおめめは~~~っっっっ(/;゚ロ゚)/』

我が家の姫・HONOは、熱が出ると途端に私譲りのはれぼったい目が
くっきり二重になるのです(-_-;) 日頃はまぶたの下に隠れている長いまつげまでくっきり!!!! 

『きゃ~ほんちゃん、可愛い~』←私
『おいおい、熱計ってやれよ』←RYO

・・・やっぱりRYOのインフルエンザウィルス、恐るべし!
あっという間にHONOに感染。

いつもは聞き分けの良いHONOも、体調が悪くなればRYO2号に変身・・・
ただでさえ偏食なのに、さらにパワーアップ!
食べたい物を訊くと、プリン、極細ポッキー、つけボーヤンヤン、挙句の果てには緑のたぬき・・・。そ、それって栄養ないじゃ~ん
                                 インフルコンビRYO&HONOの要求はまだまだ続くのでした・・・ノ´▽`)ノ

・・・てな訳で今日は、パーツのみ作っておいたのを貼り付けただけで
SBはおしまい。HELP!ME~ψ(`∇´)ψ





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

娘ちゃん登場!

20070130162232
久々の12インチ~( ̄▽ ̄)

本日の意気込み!

朝の目覚めと同時に、『トランプを作ろう!』

この前本屋さんの文具コーナーで見つけた、Carla Craftパンチのハート・ダイヤ・クローバー・スペード・・・。小さくて可愛いパンチで、思わず他にも何個かGETしたのだけど、この4つだけまだ1度も使ってないことが、昨夜眠りにつく前に頭をよぎったからか??
インフルエンザ小僧に大好物の卵サンドを与えた(?)後、さっそくトランプにとりかかったのでした。

ハートを13枚・・・スペードを13枚・・・ダイヤを・・・ あれ???
もしかして何か違う??????

全カードを作るには、もっとたくさんの枚数が必要なんですよね(T・T)
                 ・・・5枚作って終了~(^・^)

6インチサイズを作る!

本日RYOの風邪が<インフルエンザ>だったことが判明
ここぞとばかりに母をこきつかうRYOが完治するまでは、少しの時間を有効に使おう!!と、腹をくくった私・・・。

『今日は6インチだ~』

6インチとは12インチの4分の1サイズ。
きっと何枚も完成しちゃうはずよ~(^・^) 

・・・と、計画と意気込みは完璧だったけれど、どん亀スクラッパーの私に
そんな快挙が訪れる訳もなく、やっと2枚が完成~!!

さくさくっと素晴らしい手際の良さで、あっという間に作品を仕上げてしまうスクラッパー友達の『直ちゃん』 ぜひ、その手際の良さを私に伝授して下さいまし~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

講座開講予定・・・

私の住んでいる所は、『クルマの街・豊田市』です。しかしながら、市街地からはずっと離れた高い建物のない町だったりします。

でも・・・ドミー(お気に入り)、生協、やまのぶ、Aコープ、夕飯の買出しなら完璧のスーパー4強に恵まれた町でもあります(^・^)

我が町自慢はさておき、生まれも育ちも三河という、まさに生粋の『三河人』の私は、三河の人達にもっとSBを知ってもらうために、4月から岡崎・安城・知立市でSB講座を開講させて頂くことになりました。日程が決まり次第お知らせしますので、興味のある方はぜひ下さいね

・・・治りかけたはずのRYOの風邪、お昼からまたも復活!

明日は学校行けないかも・・・(-_-;) 
ま、弱ってると可愛いからよし!とするか・・・。

今日もドタバタママスクラッパー。仕方がないので、兄夫婦の愛猫(RYOに公園で拾われた)法たんの作品の仕上げのみで、本日は終了~(>_<)






テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ジャーナルボックスを作るぞ!

今日はRYOが風邪をひき弱っているからか、いつもの生意気な中坊の姿は影を潜め、なかなか可愛いヤツなのですヾ(*≧∇≦)〃

・・・てなわけで、可愛い息子の看病に明け暮れる(?)ママスクラッパーには、ゆっくりと机に向かう時間がありません(-_-)

こんな時こそ

『作りましょう!ジャーナルボックス!』

紙の切れ端とかって「もったいない」から捨てずにいると、どんどん溜まっちゃいますよね? その切れ端をフル活用してジャーナルボックスを作ってます。作る前にアイディアさえ考えておけば、結構少ない時間でガンガン作れちゃうかも(^・^) 

クラフトパンチ生き物編

20070126153949
クラフトパンチって『使える!』んです。そのままの形を型抜きしても作品のアクセントになるし、いろんなパンチの1部を使ってアートするもよし、コーナーパンチは連続使いで模様になったりもしちゃう(^-^) 数あるSBのアイテムの中でも、今私がハマっているのは『パンチ』なのです。 パンチアートってあれこれ考える時間が楽し~いo(^-^)o まだまだ素直に『これ、どのパンチを使ったの~??可愛い~っ!』と、喜んでくれる娘・HONOのために、ママスクラッパーは今日もパーツ作りに燃えるのでした・・・

あの頃は可愛かったなぁ

今日は作りかけのままになってた息子・RYOの自転車デビューの写真の仕上げです。過去の思い出を1つずつ整理している私は、毎回その時代に
タイムスリップします・・・(^-^;) 
今日も「RYOってばナンテ可愛いんだ」と親バカぶりを発揮しつつ製作したのでした。

子供の成長ってホント早い。
その時その時を楽しんで育児をしてきたつもりだけど、手のかかる大変な時期はとっくの昔に通り過ぎて、気付けばRYOも親離れの時期。
しばらくは現実逃避して、スクラップブッキングであの可愛かったRYOに浸ることにしよ~っと・・・。

スクラップブッキングは楽しいなぁ

スクラップブッキングを始めて約1年半。
趣味が高じてスクラップブッキング講師となりました。
もっともっといろんな人たちに、このオリジナルのアルバム作りをぜひ
知ってもらいたい!!!!!!!
まずは、家族、友達、ママ友達・・・と、近場から広めつつ、せっせとアルバム作りに励んでいます。

スクラップブッキングって写真の整理にはもってこいなんです。
我が家の息子は中学1年生。娘は小学1年生。
それなのに本日の作品は・・・息子ちゃんが2歳の夏の日の写真でも、ま、何でもありということで、今は溜まりに溜まった写真の整理から
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
