

新学期が始まりました・・・

我が家のお子ちゃま達も、無事に大学2年生・中学2年生と進級いたしました。

RYOは1年後期試験の真っ只中にインフルエンザになりいくつか再試となりましたが、
なんとか単位は落とさずにクリアしたので、ほっと一安心。

HONOは後期の通知表で『こんな通知表見たことある???』てな成績をたたき出し、
ダーリン、私、RYOの3人で感心しつつ、通知表を眺めたおしました。

RYOは内申で損をするタイプでHONOは得をするタイプのようで
これが日頃の行いの違い・・・ってやつなんだな(; ̄д ̄)


RYOはこの春休みの間に免許を取る!!と突然言い出し、
ハマインではないけれど、浜松の自動車学校に合宿免許を取りに
3月1日から3週間ほどみっちり浜松に行っておりました。

・・・私??

息子がいなくてせーせーするわぁ~ヽ(´▽`)ノ

・・・の域にはまだ達せず、
ひたすら帰りを待ち詫びた3週間でございました。

てなとこで、なんとか車校を卒業して戻ってきたRYOは、
こちらの平針にて、めでたく運転免許を取得。

ダーリンのハイエースには目もくれず、
私の大事なジムニー君に、あろうことか初心者マークをべったり貼りつけ
慣れるまでは私を助手席に乗せていたけど、
最近は可愛い彼女を助手席に乗っけるようになりました。

ちっ。
男の子なんてつまんないわさ━(-д-;)━

・・・ですが、
我が家の可愛い娘・HONOの恋バナが最近すっかり面白くなってきました。
ダーリンのいるところで話すと、いちいちヤキモチをやいて鬱陶しいので(笑)
ダーリンのいないお風呂でのガールズトークで盛り上がっています。

RYOの中学時代、オープンな性格だからか彼女は家に連れて来てたけど、
さすがに恋バナなんてのはしなかったから、
ここからは女の子のが面白いかも~っ

てなとこで。




大みそかです…

今年の12月は素晴らしく忙しかったけど、
何とか年賀状も出せたし、忘年会もしっかりしたし
大掃除も終わりました(^-^)/

大掃除は、我が家の何ヵ所かに
『見なかったことにしよう(-_-;)』
ゾーンが存在しましたが、
ま、毎年のことなので、
よしといたしましょう(^-^;

我が家のお子ちゃま達は、
大掃除のお手伝いなんぞは
全くしてはくれないのだけれど、
ダイニングの棚を占領していた
私のSB道具の幾つかを
普段使わないものは2階に移動しよう!
てなとこで
選別してまとめたもののケースが15箱くらい。

私の物ばかりとはいえ、
さすがに1人で階段を上り降りするのはキツい。
これは家族4人で3~4箱ずつ2階に…
と意見がまとまったとこで、
息子RYOから提案。

『バケツリレーの要領でいこうぜ!!』

ダイニングから階段下までが私。
階段下から階段半分までがHONO。
階段半分から階段上までがRYO。
2階で箱を受け取るのはマイダーリン。

掛け声なんかも掛けつつ
家族4人で大笑いしながら
『ラスト1個ね~』
ラストの箱が2階に上がったところで
ダーリンから一声。

『はーい、再び降ろします~\(^o^)/』

『なんでやねん』←RYO.HONO.私

…今年の我が家も平和でしたな(-_-;)


今年もお世話になりました皆さま、
本当にありがとうございました。
たくさんの方に出会えた1年に感謝。
マイペースな私に
いつもお付き合い下さる皆さまに感謝。

来年は早々に恒例の
ビバ!SBフェスティバルもあります。
また来年もバタバタといたしますが、
なにとぞよろしくお願い致します~m(__)m





夏が終わりました・・・

すでに9月も半ばに突入しましたが、
RYOの大学が昨日から始まったところで、
長いようで短かった我が家の夏休みがようやく終わりました。

中学生HONOはお盆以外は、ほぼ毎日お弁当持ちのバスケ部一日練習だったのに、
『大学生ってヒマなの・・・??』
と、可愛い妹が疑問を抱くほど、ほぼ毎日毎日遊びまくっていた兄・RYO。

毎日ワラワラと我が家に集まってくる大学生軍団を見れば、
HONOがそう思うのも無理はなかろう・・・σ( ̄∇ ̄;)

ま、家庭教師のバイトだけは頑張って続けてるし、
来年からは実習なんかも入ってきて遊ぶどころじゃないだろうから、
今年だけは楽しい大学生活の夏休みに目を瞑ってやるか。

夜な夜な我が家に集まってくるのは、相変わらず
小・中学時代を一緒に過ごしたいつものメンバーだし、
大学でもハンドボールを頑張って続けてる子は、
朝には必ず帰ってちゃんと練習には行ってたし、
こそこそRYOの部屋に籠るわけでもなく、
ダーリン・私・HONOと勢ぞろいしている我が家のリビングに
邪魔だけど、そう、とっても邪魔だけど、フツーにたむろっているので
可愛いっちゃあ可愛い軍団ではあるのかな( ̄∇ ̄;)

てなとこで、私の夏休みはとっくに終わっております。
今年は第1土曜日が1日だったので、9月に入っていきなり教室が始まりました。

夏休みボケを引きずったまま今日まで一気に各教室をこなしておりますが、
わたくし、大丈夫でしょうか??? σ( ̄∇ ̄;)
ちょっと、心配・・・。


夏休み中に、以前お隣の地区で講習したプレパパママ講習ってのを
我が家のすぐ近くの交流館でも講習させて頂きました。

もちろんまだベイビーちゃんはお腹の中なので、いつかベイビーちゃんが大きくなった時、
パパとママがどれだけ産まれて来てくれるのを楽しみにしていたかを伝えられるように、
今現在の写真や気持ちをミニブックに込めて作ってもらいました。

サンプルの中は、妊婦時代の写真やエコー写真を使っています。
ジャーナルは私の育児日記から抜粋してあります。

パパが料理を作っている間にママがスクラップブッキング。
で、完成した料理を完成したミニブックを眺めながら食べる、ってやつです。
1時間くらいなので、切って!貼って!のみで作って頂きました。
025_convert_20120915133819.jpg        026_convert_20120915133852.jpg


初めてお子ちゃまを授かったパパママが対象なので、
一応先輩ママとなる私に、子育てについていろいろと質問して頂きましたが、
みきちーず子育て、何にも参考になりませんよ~ヾ(°∇°*)

とりあえずですね、
男の子の反抗期??
すぐにまた可愛くなるから大丈夫!!

夜泣き??
ベイビーちゃんの泣き声は可愛いから大丈夫!!

・・・ごめんなさい。私の子育て、参考になりませんね


さて、今年の夏は民生のサマーイベントライブにも行ってきたし、
念願の厳島神社と出雲大社参拝にも行ってきました。
ついでに昨日、SMAPライブ2012名古屋ドームに参戦したところで
私の夏も終わりを迎えました。

そうそう、最近わたくしみきち、SMAPにハマっております。
いや、中居君に、が正しいかな。

私の車の中では、ほぼSMAPのDVDが流れているので
友達がみんなビックリします。
『今更、何故にSMAP????』

もともと、キムタク大好きなみかちゃんがファンクラブに入っているので、
20代の後半頃から名古屋のライブには毎回お祭り感覚で行っていたのだけど、
個人的には民生命!なので、座席がドームスタンドの上の方であろうと
友達と騒げて楽しいからいっかのノリだけ。

が、しかし、前回のライブで中居君がマイケルジャクソン追悼の曲をソロで踊ったのが
結構カッコよくて、ついこのツアーのDVDを買ってしまったのがコトの始まり。

いったん気になりだすと集めないと気が済まない性質なので、
過去のライブDVDを集めまくりまして、今に至っております。

でも、静止した中居君にもバラエティとかの中居君にも、
ついでに言うとテレビで歌ってる中居君にもまったく興味がございません。
興味があるのはライブの中居君のみ!

私の中では、初めてハマったと言えるジャニーズなので、
『私もとうとう若い子がいい!ってなお年頃になったのね~』
なのだけど、周りからは
『みきちって、ホントにオッサンが好きだよね・・・』

・・・って、失礼な話だ

てなとこで。
大きな声では言えないけれど、初めてうちわを買ってみた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
003_convert_20120915125245.jpg




来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
