

東京ホビーショー無事に終わりました・・・

006_convert_20140428143911.jpg

年始にブログをお引っ越ししようかなぁ~と思いつつ、
ついつい放ったらかしになりました\(・ω・)/ 

息子・RYOは1月に無事に成人式を迎えたし、
危うい教科もありつつ何とか、大学3年生に進級しました。
ホント、危ういのなんのって。
必修科目を落として再試!!だったので、ヒヤヒヤもんだっつーの( -ェ-)

娘・HONOは、相変わらずのマイペースさに変化はみられないけれど、
バスケ部でも頑張ってるし、
成績もさして変わることなく無事に中学3年生に進級しました。


てなとこで、わたくし、みきちは、
24・25・26日と東京ホビーショーに行って参りました。

25日にワークショップにて『くるくるパタパタ可愛いミニブック♪』の講習。

これですね、今年からネットにて事前予約ってのが出来まして、
お陰さまで1カ月前くらいに完売になっていたのですが、
事前予約を知らない方々が多かったようで、当日のパンフにも載ってないので、
『申し込みはどこすればいいんですか???』と、
たくさんの方に来て頂き嬉しかったのですが、
何だか申し訳ない気持ちになりました。

キット販売のお話も頂いたのですが、なんせ私、とにかく手が遅いので・・・
加えて今は、もう少しで引退する娘のバスケも試合応援もたくさんあるし、
お受けするとどうしても自分のキャパを超えてしまうので、
せっかく気に入って頂いたのに、本当に申し訳ありません━(-д-;)━


当日のワークショップでは、初級から中級にも関わらず、
皆さんサクサクと作って頂きまして、
あまりの手際の良さに驚いておりましたが、
皆さん、教える立場の方々ばかりでしたのね~(゜ロ゜)
終わった後にお名刺頂いてビックリ!!のパターンが続いた1日でした。

スクラップブッキングが初めて、という方も2人ご参加下さいましたが、
やっぱりホビーショーに来られる方は、ものづくり、がお好きな方なので、手も早い!!

メモラの同期の
広島のyuccoちゃんも参加してくれて嬉しかったし、←おやつありがと~う
いろんな方とお話しできて、とても充実した1日でした。
それにしても、普段2時間の講習が多いので、
45分講習の時間の短さにちょっとビビりましたよ~
皆さんの手際が良くて本当に助かりましたσ( ̄∇ ̄;)

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!!

またお会い出来る機会がありましたら、ぜひとも声をおかけ下さいませヽ(^Д^*)/


そして私が今回のホビーショーでGETしたのは、
080_convert_20140428144105.jpg

クリエーターズブースを周りまくって、
RYOへのお土産のピアスを選びました。
がま口のブースで1時間くらい迷って1つ選びましたが、画像が無い・・・σ( ̄∇ ̄;)


ん?SB関連のものは???と、荷物を見直したところ、
欲しかったダイをいくつかと、
メモラのブースでボンドタッチをたくさん購入してるだけ???σ( ̄∇ ̄;)

帰ってきて気づいたのですが、
今回は、クリエーターズブースを見るのに時間をかけ過ぎて、
SBのお店をゆっくり見る時間が無くなってしまったような・・・σ( ̄∇ ̄;)

ついでにアメ横で特売のウォーキング用のスニーカーを2足買ってきました。
最近、夜のウォーキングにハマってるんです。なんか気持ちいいぞ!てな感じで。
そのせいなのか、いつもは少し歩くとすぐに疲れるのに、今回は歩くのが平気だったかも!!



086_convert_20140428144344.jpg

で、最後に可愛い娘のためにスウィーツ、とo(^∇^)o
083_convert_20140428144219.jpg

あ~、楽しい3日間だったな・・・♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)




今年もお世話になりました。

放置したままのブログですが、
あと何時間かで2013年も終わりです…(゜ロ゜;

何とか1月教室のサンプルも間に合ったし
SB年賀状もギリギリ間に合いました。

元旦には…届かないかもですが(>_<)

今年もたくさんの方と巡り会わせて頂き
いろーんな悩みもそれなりに抱えつつ、
楽しくて、ぎっしりと中身の詰まった1年を
過ごす事が出来ました。

相変わらずマイペースなわたくし みきちに
懲りずにお付き合い下さいました
各教室の皆さま、友達、その他の皆さま、
今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

クリスマスものをたくさん作りましたが、
写真がいまいち上手くUP出来ないので
このまま年を越すことにいたしませう…(^o^;)

では皆さん、よいお年を(^-^)/


展示会ワンコイン講習・・・

先日軽~くお知らせしましたが、
来週、ん??もう今週、かな??9月26日から3日間、
アート&クラフトDUO名古屋いりなか店にて、
スクラップブッキングコンテスト作品展示会&ワンコイン講習会があります。

わたくしみきちは、27日金曜日にワンコイン講習を担当します。
スタンプの水野先生も同じく27日ですよ~(>∀<)ノ

今回の講習は、15分くらいで出来ちゃう『エンドレスブック』です。
簡単ケースも一緒に作りますので、何冊か作ったら本棚なんかにも置けちゃいます。

020_convert_20130922144345.jpg  022_convert_20130922144113.jpg

簡単なので、サンプルついでに愛しの息子・RYOバージョン。
016_convert_20130922144033.jpg

中も簡単デコレーション。ハマると止まらないので一気に作りまする(´・д・`)ノ

017_convert_20130922144311.jpg

019_convert_20130922145225.jpg

他の教室で生徒さんたちに見せたら、皆さん、
『これ、ホントにエンドレス~!!やめられない~!止まらないかも~(〃∇〃v)』
と、お子ちゃまのようにクルクル回してくれました( ̄m ̄)

仕組みはとっても簡単なので、是非とも覚えて帰って下さいね!


他の先生方の講習もワンコインなので、お楽しみに!
詳細はこちらに載っておりまっす。
アート&クラフトDUO名古屋いりなか店

てなとこで。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
